くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

デトロイト美術館展

2016-12-30 23:32:00 | 美術館・博物館
大学時代の友人、Mと待ち合わせて上野の森美術館へ行く。ここには、ブータン展に来たな。先日のゴッホとゴーギャン展の半券で100円引きにしてくれた。

金曜日の夜の美術館、さすがに師走のせいか空いている。
展示数は50程度、ちょうどいい。

ポスターにもあったゴッホの自画像、小さい!とMが言う。確かに。
今回は極力一緒に観てまわった。それぞれがじっくり観たいと思う絵は同じだったり、違っていたり。一人で観るのもいいけれど、一緒に観るのもいいなとちょっとだけ思った。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最後は海老天そば | トップ | うーん...黒い口紅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。