くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

お父さんのマフラー復活

2016-12-24 14:10:36 | 日記
この間実家へ帰ったときに、母の詩吟の衣装を探すために箪笥の中をひっくり返していたら、20年以上は前にお父さんにあげたマフラーが出てきた。

一応カシミヤ100%。中国製ではない。当事好きで買っていたHampsteadというお店で色味が気に入って買った。あのお店今もあるんだろうか?

誰も使わないし箪笥の肥やしだしと、勝手に持ち帰ってきたけれど、煙草臭くてこのままでは使えず。しかも本当にカシミヤだったのかというくらいゴワゴワ。

かといってクリーニング屋さんへ持っていくのも面倒臭いので家で洗うことにした。カシミヤに躊躇するものの、ダメもとで。

YouTubeで確認してからやってみれば、なんのことはない。あっという間に洗い上がり、ふわふわで風合いもよく、クリーニング屋さんに出したときの特有の油臭さもない。
 
それにしてもアクロンとかエマールってすごい。お父さんのマフラー復活。早速、使おうっと!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« がらがら声とみみず腫れ | トップ | わたしにクリスマスプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。