くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

気付かなかった( ̄□ ̄;)!!

2016-10-08 14:15:01 | 日記
先週末、実家から自宅へ帰ろうとしたのに、なぜかまた振り出し駅に戻された。

電車に乗るなり座れて、スマホでライン、家族にこれから帰りますと連絡。ふと、なんか駅に止まらないし電車のスピードもどんどん上がっている...なんで?

もしかして、かまくら号に乗っちゃった?鎌倉に連れていかれちゃう?

ど、どうしよう。

そのうち、見慣れたビルが目に入り、一安心。でも、なんでだ?ホームは間違えてなかった。

今日、あらためて表示を見た。こんな電車がこのホームにも着いちゃうんだ。これに気付いていれば。

わたしは、一周せずに家に帰る事ができたのに...
注意力の欠如か、単なる無知か。

とにかく、かまくら号じゃなかったのが救い。

乗り慣れた電車でも、行き先はちゃんと確認しよう!それにしても不思議。どの線路を走ったのかなぁ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 牛カツ | トップ | 新潟のお土産、飴最中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。