くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

25年前の今日

2016-09-19 17:51:40 | 日記
マイケルがわたしの恥ずかしいアルバム群を発掘してきた。
恥ずかしすぎて、マイケルにもミルキーにも見せられない。

大学で女子寮に入っていた頃のふざけてばかりいる写真、学祭で中国語劇に出て京劇のようなメイクの写真、空手部で演武をしているもの、顔を真っ赤にしている飲み会、ゼミで居眠りしている証拠写真などなど。

カメラに気付いているものはほぼほぼポーズをとっている。それがまたダサい。

社会人になってまだ初々しいころのものもあった。
同期のKの髪の毛もふっさふさ。こう改めてみてみると、Kはカッコよかった。近すぎてわからなかったのかなー?それとも、ダメすぎて容姿に目がいかなかったのか。

サザエさん状態でぺらぺらページをめくっていると、初めて両国でお相撲を見に行った時の写真が出てきた。日付は25年前の今日。
お母さんと一緒に見に行ったんだ。アルバムの横には母の字でそれぞれの力士の名前が書いてある。今度見せてあげようっと。

寺尾カッコいい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成7年と平成28年 | トップ | 全く期待していない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。