園日記

明和保育園の園日記です

遠足

2016年10月19日 | 園日記

10月 4日(土) 徒歩遠足

 

待ちに待った徒歩遠足、3歳以上児は赤沢公園に行って来ました。

 

朝から風が強かったので、出発前に遊戯室や保育室にシートを敷いておやつの時間!

自分の持ってきたおやつを先生や友達とおやつ交換をする姿も!!見られました。

園内を散歩していた未満児さんも顔を出してくれました。

 

秋空の遠足日和の中、「いってきま~す」と手を振って元気に出発

異年齢で手をつないで歩き、年長さんは、お兄さん、お姉さん振りを発揮していました。

 

赤沢公園では、広い野原を走り回ったり、虫探しをしたり、斜面を登ったり降りたり・・・

身近な秋の自然に触れて、友達と遊ぶことを楽しんだり、

季節感を味わいながら自然とじっくり関わる体験ができました。

 

お弁当は、園に戻ってからいただきました。

遠足の一番の楽しみは、やっぱり手作り弁当だったようで、

友達と見せ合いっこをしたり、先生にも自慢したりしていました。

どの子もかわいくて、おいし~いお弁当を食べている時の笑顔がサイコーでした

 

元気いっぱいの子どもたちでしたが、すっかり疲れたようで、お昼寝はぐっすりでした

 

楽しい思い出がたくさんできた一日でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日 運動会!! | トップ | 10月31日 ハロウィン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む