メイちゃん写真館

生後間もなく我家のファミリーになって14年人年齢72歳です
過保護環境で内弁慶の体重オーバーしかし可愛いメイちゃんです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メイちゃんの若かった頃

2010-05-22 21:33:39 | ワンチャン いい気持ち
メイちゃんが若かった頃メイママも畑づくり頑張ってました
野菜が好きなメイちゃん苦瓜も食べてくれましたね
メイが知ってるとうり最近はお庭の片隅で僅かづつの野菜造り
この写真撮った頃の思い出 ブログ書き込みしながらしみじみと・・




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

桜とメイちゃん

2010-04-23 09:47:31 | ワンチャン いい気持ち
桜のお花見にメイをつれてよく出かけていました。
メイちゃん、今八重桜が綺麗に咲いてるよ。
空から見えていますか。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅とメイちゃん

2010-02-23 21:58:32 | メイちゃんメモリアル
暖かくなって庭の枝垂れ梅が一度に花を開きました。
昨年の今頃メイちゃんは元気に花の下を歩き回っていましたね。
その時の写真を投稿します。
メイちゃん、今日メイハハにとって悲しいことがありました。
いつも優しく撫でさせてくれたパグのジミーちゃんが
メイちゃんと同じ空に旅立ったと知らされたのです。
ジミーちゃんを可愛がっておられたおじさんは「写真ばかり眺めています。」と
お淋しそうで慰めの言葉もみつかりませんでした。
メイちゃん、そちらでジミーちゃんに会ったら仲良くしてあげてくださいね。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メイちゃん昨年のお正月

2010-01-13 18:53:51 | メイちゃんメモリアル
我が家のファミリーはメイちゃんのコスプレを楽しんでいました。
お正月らしくと言うことで水引のお飾りを背中にくっつけてもらって
どう思っていたのでしょうね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メイちゃんサンタ もうすぐクリスマス

2009-12-12 20:48:12 | メイちゃんメモリアル
もうすぐクリスマス我が家は大甘のバッドファミリーだから
クリスマスにはあちこち走り回ってメイちゃん 結構ケーキを楽しんでました
メイちゃんごめんね!!あげちゃーいけなかったと反省してます
しかしメイちゃんと一緒のクリスマスは楽しかった 今年は思い出と共に!!








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見つめられて幸せ

2009-10-31 21:41:45 | メイちゃんメモリアル
目を閉じると何処ででも瞼の中でメイちゃんと逢えます
寂しいけれどその時は少し嬉しい
あまりワンワンは無かったメイちゃんだけど
一途なまなざしで見つめられるとたまらなくいとおしくて・・・
メイちゃんとの14年2ヶ月が私どもの一生の宝物です









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

散髪が苦手だった メイちゃん

2009-10-12 19:53:38 | メイちゃんメモリアル
メイちゃんは散髪が嫌いでした 特に顔の散髪が大の苦手
散髪屋さんを困らせていました お店では腕のいい方をメイ担当に
しかし歳がいってからはメイのお顔だけメイママがすることに ご苦労様でした
数日前メイパパが馴染みの散髪屋さんで聞いたお話ですが 笑えます!!
そのお店ではトイプードルを飼われていますが散髪は当然自前で
最初はマスターが愛犬の散髪を全て受け持ち ある時 顔を短く刈り過ぎたので
耳も短く刈ったそうです・・変な顔・・ 娘さんから大ブーイングの嵐
それからは顔は奥さんの担当になりマスターは胴体のみらしいです
人間の散髪はマスターが全てのお客さんの最終仕上げ必ずしてるのに!!
それからメイちゃんは散髪大緊張だったのに 散髪屋さんのワンコは
リラックスし過ぎて座り込んでしまい困ってるそうです どちらも大変!! 
写真は散髪直後のメイちゃんです ご機嫌斜めでカメラにソッポ!!








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メイちゃんの供養式へ

2009-09-23 04:13:16 | メイちゃんメモリアル
今日9月23日メイちゃんが逝って100ヶ日です 淋しいけれど耐えないと
家族で9月19日メイちゃんの供養式に行きました
倉敷の会場でしたが祭壇には500柱位のペットのお骨箱とか写真が
厳粛な雰囲気の中 ご詠歌とお経をあげて頂け参加してよかった
会場ではメイのことばかり思い出していました
映画おくりびとの「いってらっしゃい 又会おうの」そんな気持ちで















 

  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メイちゃんの思い出1

2009-08-27 10:19:33 | ワンチャン いい気持ち
早いものでメイが逝ってふた月が過ぎました
玄関にメイちゃんの写真を飾り家族一同 
メイちゃんに見送られ出迎えられて過ごしております





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メイちゃん

2009-06-29 21:43:36 | Weblog
長い間メイちゃん写真館を見て下さって有難うございました。
悲しいことですがメイは6月15日、空へ旅立ちました。
いっぱい思い出を残して!!
メイファミリーはブログを閉じることも考えましたが
14年2ヶ月にわたって撮りためた写真を
時々投稿させていただくことも生ききったあかしと思い
いましばらく続けさせていただこうと思います。
よろしければ見ていただけると嬉しいです。






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加