つくるかい&Yanzu Diary


お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

誕生日に思うこと

2017-05-16 23:14:39 | 日記

 

今のところ健康だから言える事でしょうけれど、年をとるのはそんなに嫌ではないんです。

前と変わらず、行きたい、見たい、食べたい、そして作りたいを、

子育てや家事と折り合いをつけながら満たしているつもりです。


色んな事から手が離れたら、私はどこへ行くのでしょう?笑


精神は成長を続けるけれど、でもね、年齢的にははっきり言って折り返しております。

明らかに視力落ちました笑

 知っているお家のペットが旅立ったり、友達が病気したりすると、

なんだって永遠ではないことは分かっていても寂しい気持ちになるし、

自分の人生だって、何が待ち受けているから分からないなと思います。


母に言わせれば、

今は一ヶ月があっという間だろうけれど、

いつの間にか春夏秋冬で過ぎていくようになると!!


 私はね、欲深いからまだまだずーっとあれこれしていたい。

ということはやっぱり頑丈でないといけないと思うのです。

誕生日は人の温かみを噛み締めながら、同時にそんなことも感じます。


長くなりましたが、このケーキが先週の私の欲。

コレが食べたい!!でした。

とても真面目に作っている近くのケーキ屋さんで、

生まれて初めてバタークリームをワッ美味しい!と感じたケーキ。

誕生日ケーキは自分で作らず、10個位気になるのを買って家族であれこれ味見しながら食べるんです。
 
 
#誕生日ケーキ  #等々力 #味見#MOUNTENHUT  #健康 
#視力ガタ落ち #バタークリームケーキが美味しいなんて!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレラトイクトコ | トップ | スピーカー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL