ようこそ明水亭へ

讃岐うどんの名店「明水亭」の公認ブログです。
え?私の正体?
ただの常連客です(笑)

今年もトマトが!

2009年08月14日 11時49分12秒 | うどん
今年は有給をフルに使って
11日から20日まで、10日間の夏休みになりました。
超のんびり~~(≧▽≦)

のんびりついでに
2日ごとのペースで明水亭さんにお邪魔して
うどん三昧です。


今年もお目見えですよ!
「トマトのすり流しの冷たいうどん」
写真撮ったんですが
写真を取り込むケーブルが見当たらないので
写真のアップは後日m(_)m

この「トマトの~」のメニューは
前回登場のときにタイミングを逃したので
今回楽しみにしてました。

見た目も、うどんの白と
トマトの赤が鮮やかで、
夏!ってかんじです。

一口いただくと
トマトのさわやかな酸味と
薄葛のまろやかさが
うどんによく合います。

和風冷製パスタってかんじです。
女性は絶対好きやと思う^^b


ちなみに、
うどんを食べて、残ったトマトのすり流しスープに、
味噌をたっぷりからめたおでんを入れて食べたら、
びっくりするぐらい美味しかったです♪(≧▽≦)
トマトと味噌って超合う!(≧▽≦)




****************
お盆なので、
おばーちゃんちに行ってきます。
しばらく更新できません。すいません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桃は・・・ | トップ | ちょーいそがしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん」カテゴリの最新記事