染谷芽依の日々

アンハッピーグラウンド

サンキューフォーザミュージック

2017-06-22 23:50:48 | 日記



こんばんは。

みなさん。


本日は、下北沢com.cafe 音倉さんにて歌わせていただきました。村男さんの企画で出会ったおかさんが繋げてくれた。嬉しくてありがたくて素晴らしい一夜でした。ありがとうございました。

セットリスト
1. 朝日
2. おじさん
3. 灰になるまで
4. 自殺法考案
5. 蝉が鳴いている
6. 僕の全て

共演:fancy♪/Spica 美鈴/Aya/I's CUBE

でした。
本名晒しとんのわしだけやないかい。。。


初めて歌う場所はいつもと違う緊張感も加わって、心臓が痛くなるほどドキドキしてしまう。

のだけど、今日はおかさんがいてくださったので、その気持ちは紛れたというか払拭してくれてたんだなっていうか、なんというか、繋がるって本当奇跡みたいですね。

というか奇跡なんだけど。


ありがとうございました。


自分の出番が来て、ステージに立ってみた。なんやみんなけっこう聴いてくれそうな姿勢を見せてくれた。そりゃそうか、ライブ観に来てるんだもんな。でもうちの唄が気に入らなければ、みんな聴いてくれなくなるよな、とか考えなくていいことを考えながら、今日はしっかりチューニングをした。

ちゃんとできました。(*´◒`*)


曲を終えるたびに歓声が聞こえた。手を叩くお客さんの姿が見えた。めちゃめちゃ嬉しかった。

MCに関しても、みんなめっちゃ聴いてくれてたし、よく笑ってくれた。これもまた嬉しかった。自殺法考案という、静かな唄を歌っている最中は会場にいる人たちが耳を傾けてくれていることが分かった。何も考えずにやれた。

最後に歌った僕の全てで、自然と手拍子が鳴り出した。あんなことをしてもらったの、1年ぶりくらい。

自分がステージに立っている時、「手拍子お願いしま〜す」とは鼻がもげても口が裂けても息が絶えても言おうとは思えない人間であるがゆえ、自分の曲中に自然と手拍子が起こるなんて出来事、予想だにしていなくて本当に震える思いでした(西野カ○ナ風に)。



お聴きくださったみなさま本当にありがとうございました。歌わせてくれた音倉さ、そしてなにより、お声かけくださったおかさん本当にありがとうございました。

自分らの出番が終わって、トリの人が歌っている最中にメンバー引き連れてサーっと帰って行った人とかも居て、なんかよくわからないけど、こういう人たちにはなにがなんでも負けたくないなと思った。もっと頑張ろうって前向きに思わせてくれた夜でした。



今日は就活して学校行ってライブするという、ダブルがトリプルになる31アイスクリームのキャンペーンみたいな1日でした。何処をとっても一生懸命やれたな、と思えるいい1日です。

朝は、かえるぴょん探しをしたよ。





かわええっすやろ。



ついに触れ合ってしまいました。



なんていうんだろな、かえる先輩の、指の吸盤とお腹のひんやりとしたタプタプ感がもうたまらなかったです。

以前、洗濯物を干していた時に物干し竿を住処にしていたかえるたちに集団リンチをされたことがあったので、それがトラウマでずっと姿を眺めるだけに留めていたのだけれど、一度その感触の素晴らしさを知ってしまったらまた触りたくなっちゃうね。。。。。


気をつけような。


さてさて今週末は土日ともにライブとなってます。

6/24(土)

場所:千葉 松戸cafe&diningリンネ
ズレー汰FES

開場:18:45
開演:19:00
料金:¥3000(食べ放題付き)
出演:長谷川おーき/嶋田ようへい/kado/染谷芽依(20:15〜)/アパッチ楽団/山本竜太郎


6/25(日)

場所:幡ヶ谷36°5
水野裕志誕生日企画
誰かの為の愛の唄

開場:18:00
開演:18:30
料金:¥2000(+1ドリンク)

出演:浦林くるみ/染谷芽依(19:10〜)/まっと/ハマノヒロチカ/水野裕志


どっちか聴きに来てください。よぉ

よろしくお願いします。



なにはともあれ、今日は本当にありがとうございました。顔を合わせて言葉を交わして、唄を聴いてもらって幸せでした。

これからもよろしくお願いします。



ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「熱心」というイベントについて | トップ | 屑はいくら積もっても屑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL