染谷芽依の日々

アンハッピーグラウンド

田中雅紀カヴァ〜ナイトvol.3

2017-05-23 00:05:49 | 日記



こんばんは〜〜みなさ〜〜〜〜ん

田中雅紀カヴァナイト、vol.3回目にして2度目の出演、そして今回田中雅紀さんのチョイスにより優勝という名誉ある地位に立たせていただいた染谷がお送りします。

嬉しい〜〜


優勝者には田中雅紀さんがドリンク1杯サービスしてくださるということで、ジンジャーエール飲みきった後にありがたくいただいたカルーアミルクを飲み干したらおしっこが漏れそうです、でも終電だからトイレに行っている暇など無いというこれは田中雅紀さんの策略なのか呪いなのか。。幸せな苦悩。家までの道のりはまだまあだ長椅子


とても眠い、おしっこが漏れそう。


今日もヘンテコなライブをしてしまいました。駄目だ駄目だ、と思ってたんですけど、駄目駄目なのはライブの出来ではなくてたんにわたしの心持ちらしいのです。

セットリスト
1. 僕がいつか死んだら
2. ひかり(田中雅紀)
3. 灰になるまで(一部歌詞ぶっ飛びバージョン)
4. 日常のラララ
をやろうと思ったとこほでチューニングが狂いに狂っていることがわかったので時間短縮も兼ねて
4. エピローグ

共演:森口真実/橋田裕哉/林イッペー/Munenoleere/横田惟一郎/正木健太郎/YOSHIO/田中雅紀

でした。


やばいめっちゃトイレ行きたいわ

今日こそオープンマインドで染谷全開☆みたいなライブができるかなと思ったんすけど、先にも書かせてもらったように、心持ちがなんだか底の方にずどんと座り込んでしまったまま床に根を張ってしまったような感じで、個人的には実に煮え切らないライブをしてしまった心地です。

聴きにきてくれる人もいるのに申し訳ない、と思いながら、でもこれが今日の全てでした。ありがとうございました。



田中雅紀カヴァーナイトは、別称田中雅紀を辱める会とも付いておりますが、それは嘘だと思ってて、結局誰がいかに田中雅紀の曲をカバーしようが最後に登場する本人の圧倒的な演奏に巻かれて終わる会なんじゃないかなと思う。

(とりわけトリ前出演だとこの感じが強くなる)



今日は好きなアーティストさんたくさんで嬉しかったです、楽しかったです。

マミタスは選曲が流石でした。真実さんの声にマッチした選曲。こころ。素敵だった。ギターテクも合わせて、安定していて上質なトップバッターやりきっていた。

橋田裕哉くんは、熱く歌いきっていたなぁ。彼のカラーに塗り替えていく作業。原曲とほぼ同じメロ歌っててもコードとか変えててすごかった。ど真ん中は、ぶち抜かれないようにガードしました。

林イッペーさんはお正月ぶりで嬉しかった。新曲で、ライフ イズ なんだろう?と歌っていて、それが印象的だった。滑舌の良さと音程の取り方の安定具合は流石。心地よい時間でした。

ムネノリーアさんは、唄もあんなにハイクオリティで歌えるのかとびっくり!声を張り上げるとかじゃなくて、ギターを弾くことで全力を出せるのがすごい。確かな技術あってこその演奏でした。そして笑顔が今日イチキュートだった。

横田さんは新しい試みと言っていたがまさにそれで、でも初めてじゃないみたいな完成度。わたし的に今日のMVPは彼です。自分の世界観に人の曲を落とし込むのってすごいことだなと思った。アカペラからの魔女もよかった。観ていてワクワクしました。

2月ぶりの共演だった正木さんは全部カバーでカンペも本物の歌詞カードというマニアっぷりを発揮していた。細かいギターアレンジにうっとり。本人は割と真面目にやっているのに会場に浮き立つ笑い声(いいタイプのやつ)。楽しかったです。

YOSHIOさんはまじでかっこよかったなぁ。そういうふうにやるんだ!という意外性とともに、唯一無二のアレンジの仕方がさすがでした。そして今日もMCもシュッも絶好調。見事に会場の空気を乱して行かれて、その後に歌わせてもらったわたしとしては心から恨んでいます。敬意を込めて

田中雅紀さんは今日は体調不良だったようで、途中まで代打としてミッチェル田辺さんが歌われておりましたが本人も代打のその方の演奏も素晴らしくて、終始感嘆のため息でした。はぁ


トイレに行きたいゾ


今日も歌わせてくださってありがとうございました。PAの斎藤さんが今日もいい笑顔でした。仕事終わりにハイネケンを飲んでいた。素敵でした。


田中雅紀さんのような歌うたいが居てくれることはわたしにとって大きな希望です。そしてそういう希望を、それも上質なやつを、受け取る機会をわたしはたくさんたくさんいただいているんだな、と今日も実感しています。

今日もそういう希望みたいな人たちと、ご一緒させてもらえて嬉しかったです。生きて生きて、お互いに歌い続けることができていたならまたそれぞれの道が交わる時が来るでしょう。その時を楽しみにしています。

みなさん本当に今日もありがとうございました。


そももそもわたしが耐えられるかどうかわからんくせに、よく言うよね〜〜口だけは達者なんだからね〜〜

もうちょいとで最寄駅につきますが、尿意も我慢の限界です。おまけにとても眠い。いつもその日のライブレポは帰りの電車の中で書くことが多いです。てへへ


くそぉくそぉ

いいライブがしたいっす。





これは今朝の姪っ子です。


ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日で600日ですよ | トップ | 「うんこみたいやな」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿