お礼と願い

H25年7月6日(土)に行なわれたOB・OG総会におきまして会長の任を後輩に託す事を承認頂きました。
OB・OGの皆様には今までお世話になり、感謝申し上げます。



大商を卒業後、後輩達が全国に行くようになり、先輩方から寄付金を集めだしたのがOB会活動のはじまりでした。
そして、まだ屋根のない水球プールができ九州大会の開催などでOBが集まり、お金を出しあって冷蔵庫を買ったりと少しずつ盛り上がりはじめ、
組織化したのが黄色い横断幕を作成する頃だったと思います。

無理をいって幸さんに初代会長になって頂き、自分が副会長として会の活動がスタート。
しかし、なかなか役員が集まれず、会長に相談しながらの自分一人での活動がほとんど。

その後、渡辺先生が転勤、同級の北崎先生が監督就任
シニアカップが始り、練習などをめぐりOB内がまとまらず、OB会活動を一時中断。
その頃からジュニア育成など大分の水球が変わって来ていました。

そんな中、弟が発起人となり会の再編を行ない活動再開

そして、北崎先生も転勤となり、田村先生の監督着任
渡辺先生・北崎先生・岡部先生・洲先生・丸山先生 そして少しOB会でのバックアップ
大分国体の開催などの話が出はじめ
この頃、大分水球の結束が固まってきた時期だと思います。

渡辺先生が再び大商に戻ってきて、大分国体成功に向けOB会も活発化
自分がこのブログを始めたのがこの頃
ウィンターカップを大分で引きうけ「めじろんカップ」としてOB会が運営を始める。

北崎先生も大商に戻ってきた頃かな? 女子部もでき、大分はさらに変わってきました。
すると女子部のOG達も活動に参加してもらえるようになり、会は「OB・OG会」として再再編。

大分国体後、活動もマンネリ化し若干活動も熱が下がりましたが、
めじろんカップとJO役員参加は継続しており、若い会員達が活躍してくれています。
渡辺杯ゴルフコンペの開催で中堅や往年のOB・支援者・父母と交流も図れ
何より渡辺先生勇退セレモニーがきっかけで広範囲でOB・OGが集まるようになりました。



こうして北崎先生のお腹の成長に合わせるかの様に、大きくなったOB・OG会。


ここで会に新たな流れが必要と思い、人の入れ替えを提案し了承を頂きました。

新しい会長さんはカリスマ性がありすぎる個性派! 期待します。
会は役員のものではありません、執行部を支えるべく皆さんどんどん参加して下さい。
今後も会員の結束を固めて、どんどん成長していってくれる事を願います。


但し(匡!)、何かと大きく成り過ぎると大変な事になります!
引き締めるところ(お腹っ) は引き締めて下さい!(笑)



皆様、 今まで本当に有難うございました。



ヤス・アキラ、 感謝します、お疲れでした
タダシ! 最後まで付き合えずすみません (そういえば顧問で残りますので・・・ 付き合います まだっ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜の部 告知ムービー

渡辺先生の勇退慰労会

夜の部 告知ムービーを作りました。

下記をクリックして見てください!

↓↓↓ (期間限定)

【夜の部告知ムービー】


〈お願い〉①

只今、渡辺先生の写真 各年代の思い出写真

集合写真スナップ写真 を募集しています。

高尾または後藤卓也までメールで送って下さい(アドレスはFacebookで確認下さい)
もしくは近くのOB役員までお願い致します。


〈お願い〉②

渡辺先生語録を募集しています!

「泳いだら治る」とか「風邪はひくもんじゃない、押すんだ」など・・・

北崎または高尾までメールで送って下さい(アドレスを知らない方はFacebookで確認下さい)
もしくは近くのOB役員までお願い致します。


〈お願い〉③

参加できない方にお願いです

先生にお渡しする「記念品」代を1口1,000円で募集しています。
現在、最有力として「旅行券」+ α をと考えています。
是非ともご協力ください。
下記まで振り込みをお願い致します(振込手数料は負担下さい)
※参加者は当日会場で徴収致します。

↓↓↓

JAバンク
口座名義 / 大分商業水球OB・OG会
店舗番号 / 9104-278
口座番号 / 0056377


〈お願い〉追加
ゴルフコンペの商品の協賛いただける方募集します。
よろしくお願いします。
只今、ローソン大分戸次小学校入口店様より豪華商品のご提供予定でございます。


良い会にしていきたいと幹事及び役員一同頑張っております。

是非とも皆様のご協力とご参加の程よろしくお願い致します。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

大商水球部 OB・OG・関係者の皆様へ

渡辺先生の退職に際し、勇退慰労会を下記日程で開催します。


現在、第一弾の出欠確認をOB会役員が連絡回しをしていますが、
連絡が取れていない方や連絡先不明の方がいらっしゃいます。
連絡が来ていない方で、このブログを見て参加希望の方がいらっしゃいましたら、ここにコメントください。
もしくは Facebook でコンタクトください。



H24年5月5日(土)

①「昼の部」 渡辺杯ゴルフコンペ
会費 3,000円/人 + プレー代
場所 別府の森ゴルフ倶楽部 (候補)

②「夜の部」 勇退慰労パーティー
会費 6,000円/人 + 記念品代1,000円/一口
場所 大分第一ホテル 九重の間 18:30~

※ 昼の部、夜の部の両方参加 または どちらか一方に参加でもOKです
※ 両方欠席でも、記念品代のみの受付も募集します。

(確認後、後日案内を郵送致します)


よろしくお願い致します。


幹事 高尾 + OB会役員一同




告知ムービーを作りましたので

期間限定で公開します(見れるかな?)

↓↓↓ をクリック

昼の部編 告知ムービー

http://www.nuge-works.com/wp/


夜の部編も作るかも・・・・・????
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北東北高校総体 2

8/17 試合結果

城北 11 - 5 大商

2 - 1
3 - 1
1 - 0
5 - 3


詳しい結果はここをクリック
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北東北高校総体

大商の試合は本日13時10分から
相手は城北高校(東京都)

がんばれ!


組合せ表 ←クリック

8/17~20 北東北総体(秋田県立総合プール)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第2回渡邊杯ゴルフコンペ

先日の23日、前日の雨が嘘の様な晴天のもと、
第2回 渡邊杯ゴルフコンペが開催されました。

今回はエイジさんにクロ、そしてキタさんが新しく参加され徐々に活気がましてきたコンペとなりました。


先生による始球式の写真です。
どうも写真が下手で、先生のカッコ良さが伝わらない・・・
(うしろにいるヤツは誰だ?)

今回は動画初アップをチャレンジして見ました。
(自分の組だけですが、見れるかな?)

まずはオレです
タカオのスイング動画
こうして自分を見てみると・・・・なんか理想と違うし、力ないスイング!。

次ぎはクロ
彼の打った玉はすごく真っ直ぐで、すごく遠くに飛んでいきます(羨ましい)
打つ前の素振りで葉っぱが舞う程の豪快なスイングは圧巻です(笑)
クロの圧巻スイング動画

続きましてはマッキー
彼はこれからのゴルファー!
自分のプレーに悔しがって、悩み苦しんでいます
その気持ちがあれば近い将来うまくなっていくだろうと予感します。
マキノのスイング動画

そしてキタさん
まさか生涯2回目とは思えない「なんか光るものがある」彼のプレー
ミドルホールでバンカーから2オンを成功させてみたり、フェアウェーウッドをなんなく使いこなしてみたり、とビックリさせられました。
常に攻めていた彼のゴルフは面白かったし、なんか勉強になりました (笑)
なんかが光ってるタダシのスイング動画



今回は初参加のエイジさんが優勝!
しかもベスグロもとってみごと二冠!



その超うまい先生方の組に入り、一日中緊張していたのが ツッスー

昼食中、 やや遠くを見つめながら・・・・ポロリ一言
「ゴルフは1%の努力と99%のアルコールです」

今回は緊張して飲めなかったんだな! 次回は存分に飲んで下さいな!
この言葉に感動したので、お迎えにうかがわせて頂きます。


しかし自分、最後にやらかした!
オナーをとった最終ホール、気分良く振りぬけた玉が普段届かない距離を飛んでしまった。
先を行く先生方の組にあわや当たってしまう所まで・・・

ゴルフは危険も付き物!
腕を磨く前に、まずマナーを身に付けなけねば・・・・


こんな楽しくもあり、勉強になるゴルフコンペ、次回も宜しくお願い致します。
大変お疲れ様でした。
そして幹事のマッキーお疲れでした(次回もお願いね)


参加希望の方は連絡下さい。
プロ・アマは問いません! 参加費は実費です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第1回渡邊杯ゴルフコンペ

先日の18日(土)に日吉原にて渡邊先生とOB達とゴルフをしてきました。

ケンジの結婚式の時に話がまとまり、今回の開催となりました。


当日、先生は早めに来場し、練習される本格派!

それに引き換え、我々OBは集合時間に遅れる者がいるわ、スタート前からビールは飲むわで、ゴルフに対しての真摯さがゼロ


また、写真を見てお分かりの通り、先生はかなりの腕前!

それに対して、我々OBはと言えば・・・・・・?


わー! や ギャー! と叫び声があちらこちらで上がり

ポチャッ! やら カーン! やら 怪しい音まで聞こえます。


ちなみにOBは全員が全員そんなお笑いな感じではありませんよ
パトはうまいデス。



さてさて、そんなゴルフコンペ

結果はいかに!!


なんと・・・なんと! わたしが優勝


もうしわけない! さすがダブルペリア方式
(当然ですが、ベストグロスは先生です)


と言う事で楽しいゴルフで更なる親睦がはかれました。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

卒業おめでとう

これからも頑張れ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

めじろんカップ

いよいよ大詰め!

がんばれ!!


大会情報・試合速報は下記ブログで!
めじろんカップ情報
http://mejiron-cup.cocolog-nifty.com/blog/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トキめき新潟国体 水球組合せ

組合せ表は下記をクリック



組合せ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ