明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

オムニアム

2016年11月02日 20時03分31秒 | 渡名喜守祐
こんにちは、一年生の渡名喜 守祐です。
10月29日 30日に行われたTRS第4戦のレースレポートです

種目
スクラッチ DNF
テンポ DNF
エレミネーション 16位
ポイント DNF
200m 12.089
総合 17位

今回のレースは自分自身久しぶりのレースで
とても楽しみなレースでした。
まず1日目にレース会場に向かう途中に大渋滞にはまってしまいなかなか会場に着きませんでした。
それでやっと会場に着き車から降りると
風が強くかなり寒かったです。寒さにあまり慣れてない私はこの時点で結構きてました。

1日目のレースはスクラッチでした。
本当はテンポと200mもあったのですが、時間が押していたので明日になりました。
スクラッチは初めは集団で走れていたのですが、
途中で足が無くなりDNFになってしまいました。

2日目のレースはテンポ、エレミネーション
ポイント、200mです。
2日目は1日目よりは風も無く、寒くもなかったです。
まず初めにテンポを行いました。
テンポは初めてでした。毎週回1着だけ点数が
入ると言う競技です。テンポでは私は集団について行くのに精一杯で全くポイントに絡むことができませんでした。エレミネーションは初めは集団の前にいたのですが、様子を見るため後ろに下がったら、そのまま誰もまくる事が出来ず降ろされてしまいました。
ポイントは走る前に脚がもう無くてついて行くのに精一杯でした。
最後に200mのタイム測定で、12.089でした。
200mはかけ下ろす前の速度があまり速くなく
かけ下ろしてからトップスピードになった感じでした。

今回のレースは体調管理や走り方など
反省が多く残るレースになりました。私は短距離をメインに活動してますが中.長距離も平気で走りきれる脚をつけたいと思います。

最後に今年はもうレースには出ない予定です。
初めての東京の冬なので、いかに効率の良い練習ができるか考えて練習していきたいと思います。
そして来年のインカレの戦力になれるように
努力します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オムニアム | トップ | ジャパンカップと四国地域ロード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。