明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

全日本学生個人ロードレース レースレポート

2017年06月14日 13時19分48秒 | 大久保賢人
こんにちは、三年の大久保です!
6月11日に行われた第33回全日本学生選手権個人ロードレース大会のレースレポートです。

場所:岩手県紫波町
天候:曇り→小雨→曇り
距離:141km 9.4km×15周回
結果:DNF

修善寺ロードに続き、あるのがこの全日本学生ロード。大学に入ってからロードレースはジャパンカップでしか完走することができておらず、また、痔の完治してから調子が上がらず不安があった。アップを淡々とこなし、スタート前方に並びスタート。集団スピードが上がりきつくなり、たまらず後ろに下がる。1周回目にはメイン集団の後ろまで下がっていた。2周回目に入りすぐの短い登りで集団より踏めなくなり軽く千切れる。まだ集団が見える位置で追えていたのでふんばっていたら、後輩がチェーントラブルを起こしていた。直りそうにもなかったので、自分がこのまま走ってもせいぜい何周かでDNFだと思い、自分より足がある後輩に自分の自転車を託し、1~2分後、共通機材車のスペアバイクで再スタート。追い付けずDNFであった。後輩は入賞はならなかったが、見事完走してくれた。

今回の学生個人ロードは明星から4人も完走者を出すことができ、チームとしては大きく進歩しているのかなと思えた。個人としては最初のペースアップに耐えられる足を作ることが先決であると思った。


応援してくださった皆様、サポートしてくれた方々、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本学生選手権個人ロード... | トップ | 学生選手権個人ロード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大久保賢人」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。