明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

浮城のまち行田ラウンド 2016

2016年11月26日 10時38分57秒 | 新井優樹
11/13
浮城のまち行田ラウンド
クラス : 1
距離 : 2km × 15周回 = 30km
天気 : 晴れ
結果 : 13位

昨年クラス2で優勝したレースであり、気温も暖かかったのでアップからいい感じに脚が回っていて調子が良かった。
スタートは最前列を陣取る。
スタート直後は順天堂大学の2選手が集団のペースをコントロール。
3周目あたりで早稲田大の選手と順天堂大の選手が飛び出したので乗っていく。
最初は泳がされている感じがあったが、逃げ集団から6名になってからメインとの差がつき始めた。
この逃げは完全に決まった。

しかし、レース序盤で久しぶりに地面にペダルを掻く失態を犯してしまい、コーナーを攻めれずコーナーの度に脚を使ってしまった。
6周目から遅れてしまい、メインにもどる。
キツかったがそこから遅れるわけにもいかず。
しかし、そこから逃げ切らせないようメインを活性化させる脚もなく、集団内で潜めているしかなかった。
ラスト3周から脚がつり始め、ゴールスプリントで完全に攣って集団最後尾でゴール。
逃げ集団には完全に逃げられました。

勝ち逃げに乗れたのに遅れたのはかなり悔しいがそれが今の実力であり、冬のシーズンはしっかり乗り込みたいと思う。

3年
新井優樹
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本オムニアム | トップ | セオフェス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新井優樹」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。