明星大学体育会自転車競技部

明星大学自転車部の現役選手のページです。

TRS第5戦 伊豆ラウンド レースレポート

2016年12月07日 18時56分48秒 | 山田颯

こんにちは。1年の山田です。  

 

12月3日に伊豆のベロドロームでTRS第5戦が行われました。

 

出場種目)1キロTT、ポイントレース(クラス3)

結果)1キロTT→1分14秒711

       ポイントレース(クラス3)→18ポイント 1位

 

今回は1キロTTでB基準(1分13秒)を切るというのを一番の目標として挑みました。

1キロTTでは初めてDHバーを使い走りました。あまり慣れていなく少し恐怖がありましたが、先輩や同級生からアドバイスをもらい、無事に走ることができました。一応、自己ベストを更新しましたが、基準は約2秒届かず、ダメでした。ラップを見ると、スタートの突っ込みが遅くイマイチペースに乗り切れていませんでした。前回からの課題の回転力は少しずつですがついてきたかな?と感じました。だが、まだまだなので回転力をつけながら、ギアも踏めるようにしていきたいと思います。

 

ポイントレースではルールが改正され、最終ポイント周回はポイントが2倍になりました。自分はクラス3での出場で、ポイント周回は3回でした。展開では、3人での逃げという感じでした。序盤に大阪産業の選手が飛び出し、それを追いかけました。そして、自分と大阪産業の選手と東京大学の選手の3人で回して走りました。一回目のポイント周回はあと一歩大阪産業の選手に届かず、2番で入りました。2回目のポイント周回は大阪産業の選手と競り、ギリギリで1着で入りました。そして、最後のポイント周回でも、1着で入ることができました。展開的には悪くなかったと思いましたが、自分から行くことがあまりなかったので、これからはもっと積極的にいきたいと思います。ただ、出場選手が10人以上いないと優勝しても昇格ができないというので、前回同様クラス2への昇格はできませんでした。

 

まだ、今の自分の目標が達成出来ていませんが、改善すべき点は改善していきたいと思います。

 

今回も応援、サポートをしていただいた先輩や同期、監督、コーチなどありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TRS第5戦 西尾 | トップ | ツインリンクもてぎ100kmサイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山田颯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。