*  一日一笑  *

人生半分はとっくに過ぎてしまったけれど
これからの人生やまとくんと笑顔で、たまに喧嘩をして過ごして行ければいいなと。

散歩・・・?!

2016年10月13日 15時41分35秒 | 日常

朝晩すっかり寒くなり昨夜から肌布団の上に綿毛布を掛けています。
でも、もう一度暑くなる日があるのでまだ半袖がいるでしょう・・・
とお天気姉さんが言っていました。

    


先日、月一のモーニングに行ってきました。
8月は娘や孫と一緒にモーニングに行ったのですが9月は忘れていました。
久しぶりの早起き。でも家を出たのは9時頃でしたが。

その後、平和公園まで散歩に行ってきました。
祝日とあって大勢の人がいらっしゃいました。

歩いていると目の前に犬ではないものが・・・
まあ、何かと思えばアライグマではありませんか。
やまとくんが声をかけ写真を撮らせていただきました。
道行く人がみなさんびっくりされていました。
中には私達のようにスマホで写真を撮る人も。






ご主人はコーギーを連れて奥さんはアライグマを連れて。
アライグマの散歩とは世も変わったものよ。
そう言えば以前大きな豚の散歩も見たっけ。


--- なでしこ ---


ー うららさんへ ー



 4連になっています

ちょっとぼけていますね。どうぞ参考にしてください。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松茸ご飯・・・! | トップ | 瞑想・・・! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2016-10-13 16:52:05
ありがとうございます!
四連だったんですね。
やはりステキ。
今度挑戦して作ってみます。
できるかな?
大きな石のつけ方がちょっと難しそう。
写真を保存しておきました。

さて、あらいぐまの散歩だなんて度肝を抜きますね。
あらいぐまって顔の大きさに比べると下半身が大きいですね^^;
豚の散歩とか、広島って楽しいところですね。

月一モーニング続けていらっしゃるんですね。
今度我々夫婦も行ってみましょう。
あるいて行けるところにあるというのがいいですね。

もう一度暑くなって~
タイトルのつけようがなく・・・ (デ某)
2016-10-13 16:57:04
アラッ! いぃクマ! ですか。

ところで 何重にも巻いた数珠のようなもの、
どこかの酋長さんの首飾りですか?

え? あ! うららさんにね。失礼しました。
Unknown (小麦)
2016-10-14 07:10:35
おはようございます
えぇ~~~っ! アライグマですか!!!
ビックリです(◎_◎;)
アライグマをペットにしてるのも驚きですけど
散歩させるなんて、それは皆さん写しますよね~^^
うららさんへ ( なでしこ)
2016-10-14 10:58:57
おはようございます。

あのネックレス、うららさんと会った頃から未だに使っています。
あの色は何にでも合うんですよ。
気にいるととことん使います。(⌒-⌒; )

月一のモーニング、月1回でも早起きのきっかけになりいいです。
早起きと言ってもうららさんのように5時台には到底起きれませんが。
習慣というのは恐ろしいものです。(⌒-⌒; )
某医さんへ (なでしこ)
2016-10-14 11:18:17
今テレビで、今夜こちらのテレビで大山のことをやるそうです、見なくちゃ。

まあ、あれが酋長さんの首飾りとは
うららさんなんとか言ってくださーい。

こんなところに出没されていると言うことは、まだ奥様は介護帰省?

小麦さんへ (なでしこ)
2016-10-14 11:21:37
おはようございます。

そうなんです、アライグマです。
アライグマってペットにできるんですね。
皆さんびっくりされていました。
でもおとなしくて可愛かったですよ。
コメントありがとうございます。
Unknown (ぶんぶん)
2016-10-14 15:48:25
アライグマと犬って仲良しになれるんですね。
小さい頃から一緒だったのでしょうか?
何となくコーギーと後ろ姿が似ている気もします。
月一モーニングいいですね。
Unknown (AKKO)
2016-10-15 13:32:52
こんなお散歩を見かけたらみんなビックリですね~
アライグマは畑などには被害を与える獣だけれど、ペットとして飼われている分には可愛い♪ですね

私のお気に入りのネックレスはビーズの4連で、なでしこさんの物に似ています♪
気に入るとそればかりをつけてしまいます(*^^*)
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2016-10-15 19:55:48
今日はカープの試合が1時半〜17時までありくたびれました。
でも勝ったので良かったです。
次は日本一を目指してGoです。( ´ ▽ ` )ノ

アライグマ、小さい頃からずっと飼っておられるのでしょうね、人ごみの中でもとてもおとなしかったですよ。
はなちゃん見たら怖がるかな?(^ ^)

AKKOさんへ (なでしこ)
2016-10-15 20:02:14
アライグマを家で飼おうなんて思ったこともないのでビックリです。
それも平和公園の中をお散歩していました。
おとなしいので可愛かったですよ。

私も気に入った物は何年も使います。
だからネックレスはあまり持っていません。
そろそろ買いたいのですがなかなか気にいる物がなくて。。。(⌒-⌒; )

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む