*  一日一笑  *

人生半分はとっくに過ぎてしまったけれど
残りの人生、やまとくんと笑顔でたまに喧嘩をして過ごして行ければいいなと。

子供達からのプレゼント・・・!

2017年05月14日 20時24分20秒 | 日常

今日は「母の日」ですね。

私はもうプレゼントする母はいないのでもっぱら貰ってばかりです。


お昼前に運送屋さんが配達に来られ出てみると同じような箱がふたつ。

娘と息子のプレゼントが同時に届きました。

そして箱にはどちらにも「割れ物」と言う文字が。

早速やまとくんと開けてみました。


あれまあ、どうしたことかどちらも花瓶でした。




左が娘からの花瓶と扇子。右が息子から。

よく似ているでしょ。

でもとても嬉しかったですよ。

娘にお礼の電話すると、「ほんとに良かった?」と何度も聞くんです。

「ほんとにほんとに良かったよ!ありがとう」と私。


息子にも電話したのですがいなかったので

「リサラーソンの花瓶、とっても嬉しかったよ。夏に帰ってきたら。」とメールしておいたので

暫くして息子から電話がありました。

「前帰った時、母さんが色々集めて飾っていたので・・・」と言っていました。

      


息子のはお花を飾るより置物として飾っておきましょ。

娘のは明日早速お花を買ってきて飾ることにします。

みんなありがと~と遠くから投げキッスでも送っておきましょ。 

今日はいつもよりちょっぴり多く幸せを感じたなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---



 ←リサラーソン
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我家のベランダ・・・! | トップ | 花を生けてみました・・・! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (うらら)
2017-05-14 21:50:12
さすが~のなでしこさんのご子息にご令嬢^^
なでしこさんの好みを良くご存じで!
そしてどちらもよーく似ていてびっくりです!
趣味の良さもなでしこさん譲り、あ、もちろんやまと君のDNAも忘れてはなりませんね。
幸せですね!
いつもの・・・ (デ某)
2017-05-15 01:55:18

良きお子たちは良きご両親より出ずる!
神様からの贈り物にひとしい、否、それ以上!ですね。

愚息一家も例年、贈り物をもってわが家を訪ねるのですが、
お嫁さんの入院手術で、逆に妻が孫娘の世話に長期出張中。
ちょっと淋しい母の日になりました(涙)
でも なでしこさんとやまとくんのお幸せなご様子に癒されてま~す
ご令息、ご令嬢にも乾杯~!

私 ちょっと変!ですか?
いぇいぇ いつものデ某でございますよ


Unknown (ムスメです。)
2017-05-15 08:55:25
いや〜ビックリだねぇ。プレゼント重なるなんて珍しい似たような色になっちゃったけど使って下さいませ。お花生けたら見せてね〜
うららさんへ (なでしこ)
2017-05-15 21:00:09
こんばんは。
お返事が遅くなりました。
はい、よく似てるでしょ。
開けた時びっくりしました。(^_^;)
私は花瓶は自分では買わないので新しい花瓶を貰って嬉しいです。
うららさんも優しい息子さん達に囲まれて幸せですね。
某医さんへ (なでしこ)
2017-05-15 21:09:56
お久しぶりです。
お嫁さん大変ですね。
奥様がいらっしゃらないのでお寂しいでしょう。
あまりの寂しさにちょっと変、、、?
奥様〜早く帰ってあげて下さーい、ご主人様が大変ですよー。
ムスメさんへ (ママ)
2017-05-15 21:27:11
素敵な花瓶をありがとうね。
さっそく今夜花を買ってきて生けたけどなかなか素敵!
頑張っていつもお花を生けなくちゃね。\(^-^)/


Unknown (ぶんぶん)
2017-05-16 15:44:24
お母さんの気持ちがよくわかっていますね。
息子さんもやさしいですね。
いろんな花をかざって、
見せて下さいね。
^_−☆
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2017-05-16 21:47:22
こんばんは。
花瓶がいっぺんに2個増えました。(^_^;)
自分ではほとんど買わないので嬉しかったです。
ぶんぶんさんの子供さん達も優しいじゃないですか。
みんな良い子で良かったですね。^_−☆
Unknown (AKKO)
2017-05-16 22:57:48
お母さんの好みをよくわかってくれていますね♪
お母さんを思いながら選んでくれている時間が嬉しいですね♪
リサラーソンって知りませんでした・・・
なでしこさんのお気に入りなんですね
他のも、また見せてくださいね(^_-)-☆
AKKOさんへ (なでしこ)
2017-05-17 20:26:11
こんばんは。

どちらも花瓶ですが一つは置物になるので飾っておきます。
リサラーソンのガチャガチャがあるんです。1回500円でとちょっとお高いのですが集めていました。
それを息子が見て本物を買ってくれたのでしょう。
我が家はみんな北欧の物が好きなんですよ。
私は子供達に影響されてですが。(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む