*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

ささやかな楽しみ・・・!

2017年02月06日 20時15分46秒 | 日常

 

1月   


                       

2月



今日はまた寒いです。

週末には雪になりそう。






2月3日節分の日に護国神社の豆まきを観に行って来ました。

豆まきなんて約30年ぶりです。

大勢の人たちが今か今かと櫓を取り囲んでいました。  

その熱気に誘われ私達も豆まきの中に。   



こんな豆がばら撒かれたのですが、あまりにも軽くて風に流され
後の方には飛んできませんでした。
終わってみれば、やまとくん1個、私1個。
まあ1個づつ取れたのですから良しとしましょ。
でも帰りに友達に出会い豆を一袋あげました。
福は皆さんに分けないとね。




4日、またまた映画を観に行きました。

こんなに続いて映画を観たのは初めて。

ポスター画像


今この映画はどこの映画館も満席だそうで、私達が行った映画館も満席でした。
私の隣は若い男の子が一人で。年配のご夫婦も多くいらっしゃいました。
興味ある方はぜひ映画館で。



私達シニアは1100円で観れるのですから
今年はいい映画をたくさん映画館で観たいと思っているなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---



にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 映画を観に・・・! | トップ | 健康オタク・・・?! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-02-07 01:38:39
映画の割引は嬉しいですね
家内の姿勢が崩れて来るし、立ち上がる時に難儀そうになってるから、春になって暖かくなれば、、、です
おはようございます (うらら)
2017-02-07 07:42:32
節分祭り行事、行ったことがありません。
来年は行ってみようかしら。
福豆、キャッチできて良かったですね!
良い年になりますね^^

この映画、広島の友達も見に行ったら満席で入れなかったと言っていました。
調べて見たら、こちらでは上映されていないんですよ。
上映されたら是非見たいと思っています。
私は会員になっているので1000円で見ることが出来ます。
今年は私もたくさん見たいです。

お部屋の季節を取りれたインテリア、とっても素敵ですね。
なでしこさんのセンスの良さが溢れていて参考にしたいです。
まずはいらないものをお片付けです。
Unknown (ぶんぶん)
2017-02-07 16:33:55
お正月も今も季節感のある素敵なコーナーですね。
後ろの絵もおしゃれ〜
毎日を楽しんでいる様子が伝わります。
福豆を拾われて、
また宝くじが当たるかも・・・
きっといいことがありますね。
Unknown (小麦)
2017-02-07 16:47:01
映画好きです♪
年間相当な本数観に行っています
作品によっては館内ガラガラに空いていて
貸し切り状態のような事があります
あんな大きな画面独り占めで観れるなんてラッキーな事と思ってしまいます^^
また2月終わりころに公開される映画も有るので楽しみです。
ブラック・ニンニクさんへ (なでしこ)
2017-02-07 20:31:19
こんばんは。

明日から寒くなり雪になるかもしれないと言っていました。
でもあと一ヶ月もすれば暖かい春がやって来ますね。
私は奥様より少し若いですがやはり寒いとあちこちの調子が悪くなります。
寒いと血圧も上がりますし。
特に今年は早く暖かくなって欲しと思います。(^_^;)



うららさんへ (なでしこ)
2017-02-07 20:48:45
こんばんは。

節分は30年ぶりだ思います。
少し恥ずかしかったですが、いざ始まると二人ともそれどころではありませんでした。(^_^;)

私が行った映画館はあまり大きな映画館ではなかったのですぐ一杯になります。
お友達はどこへ行かれたのでしょうね。
そちらの方はやってないんですね。

センスは全然ありませんよ。
家の中にあまり物がないのですっきり見えるのでしょう。
あの大きな額の中はタオルなんですよ。
一つ額を買っておけば後は安いタオルを買えばいいので安上がりでしょ。(^_^;)
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2017-02-07 21:07:32
こんばんは。

ぶんぶんさんに見られると恥ずかしいですねぇ。
狭いリビングなのでこのコーナーしかないんですよ。壁もこの一面だけ。
あーでもないこーでもないと色々考えてやってもこんなもんですえ。(^_^;)
ぶんぶんさんのお教室を参考に今年も楽しみたいと思います。^_^

小麦さんへ (なでしこ)
2017-02-07 21:37:08
こんばんは。

小麦さんは本当に映画がお好きなんですね。
主人は家の前が映画館だったので小学生の頃からずっと映画館に通っていたそうです。
プレスリーの映画は10回以上。プレスリーの歌も映画で覚えたんですって。
今でも映画は好きなんですが今は年に数回。でも今年は行こうって言ってます。
小麦さんほどは行けないと思いますが。(^_^;)



映画 (ねねばば)
2017-02-09 13:08:37
先週、恋妻家宮本を主人と見に行きました。少し、主人が優しくなったよ。その日だけ・・・・。次回は『この世界の片隅に』を見に行きたいと思います。主人は『相棒』かな?
ねねばばさんへ (なでしこ)
2017-02-09 20:58:41
ご主人が優しくなったんだぁ。
でもその日だけかい。(^_^;)
でも一緒に見に行ってるんだから仲良しさんだよ。
私達も「相棒」を見に行こうと思ってるの。
泣いたり笑ったり、、、映画はいいね〜。^_^

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事