*  一日一笑  *

人生半分はとっくに過ぎてしまったけれど
残りの人生、やまとくんと笑顔でたまに喧嘩をして過ごして行ければいいなと。

カープ41年ぶりのパレード・・・!

2016年11月05日 15時34分01秒 | 日常

今日はカープの41年ぶりの優勝パレードが行われました。
私達もこれを見逃すわけにはいかないと張り切って向かいました。

街の中はパレードに向かう人 人 人!
どこの通りも人で一杯でした。
半分以上がカープのユニフォームを着た人だったでしょうか。

平和大通りでパレードがあったのですが、近所のマンション、ホテル、ビルの上からも人が。
あちこちの窓にユニフォームが・・・。






パレードが始まるとカープの応援歌が流れ始め、もうこの時点でみんなは盛り上がっていました。

黒田さんや新井さんはオープンカーに乗っていたので見えず・・



あちこちで選手の名前を呼んで手を振っていました。










お目当ての選手は見えぬまま、あっという間に通り過ぎて行きました。
こうして3キロのパレードは無事に終わりました。






パレードを見て帰る人達。
道路は通行止めになり、人が道路を埋め尽くしていました。
この人達はこの後どこへ流れて行ったのでしょう?

ちょうどお昼時だったのでどこの店も大繁盛」!あちこちで行列が。
私達もどこかで食べようと思ったのですが、結局帰りました。



選手たちはパレードの後、球場へ。ここからはテレビを映したもの。↓



球場も真っ赤に染まっています。



今日は選手と一緒に風船飛ばし!こんなことは初めてでしょう!















最後に黒田がグランドに膝をついて泣いていました。
これを見てまた皆がもらい泣きです。

黒田さんお疲れさまでした~。ありがとう!

今日の人出は31万人だったそうです。
街の中は一日中カープファンで溢れていました。
これでカープファンは来年まで冬眠ですね。
今から来年が楽しみで楽しみで・・・
来年はもっと球場へ足を運ぼうと決心したなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---


にほんブログ村

                      コメント欄は閉じております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い一日・・・! | トップ | 忙しくしています・・・! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む