名古屋餓狼会のBLOG

名古屋を拠点とした餓狼伝説SPECIALの普及・推進・応援・情報etcブログです。新規・復活プレイヤー大歓迎!

名古屋餓狼会 構成員プロフィール

2010年10月04日 | 構成員プロフィール

名古屋餓狼会の構成員を紹介します。
※当プロフィールは、管理人の主観をもとにした概評となっております。


HN:公明
Main:キム
Sub:テリー、アンディ、十平衛、ダック、タン、ビリー、アクセル、ギース、クラウザー
Profile:ただの管理人で名狼会の発起人。一応会長だが、人見知りでコミュ障の為マネジメント能力に欠ける。
※管理人

HN:通りすがり
Main:ダック
Profile:今の名古屋の盛り上がりは彼無くしてはありえない。数多の狼と交流を図り、かつてのアーバン勢の盛り上がりに貢献した中心的人物。
アーバンの主。番人。常駐。ワンセット。プレイにおいてはダックの性能をフルに活かして、どんなに苦況な場面でも
ダックの性能を信じ、常に「どうにかできないか」を模索し続けるストイックさは周りの手本となっている。
※ブログ更新班

HN:それがし
Main:ギース
Sub:テリー、チン、タン、
Profile:ガロスペ初稼動の当時を知らず、世間でガロスペが再燃してからが初プレイという貴重なプレイヤー。
間合いの取り方、牽制、当て身のタイミングなど絶妙で、ギースの性能を全て引き出す日本No.1のギース使い。
現在は東京に拠点を移し、名狼会・関東支部長を担う。キャッチコピーは『男なら・・・拳(ライン)ひとつで勝負せんかい!!』
※ブログ更新班

HN:タマ@アーバン
Main:ベア
Profile:対戦においては常に理論を構成し対策を重ねる頭脳派プレイヤー。元々他の格ゲーで揉まれており、
格ゲーセンスは抜群。PLAY暦半年で避け仕込みボンバーを基本として繰り出していた。ベアの可能性を最大限に引き出し、
ベアというキャラでもものともしない名狼会のドM猛熊。ガロスペ世界大会(2017)準優勝。
※ブログ更新班

HN:ひぃさん
Main:タン
Sub:テリー
Profile:名古屋餓狼会のPCエンジニア。PCエンジンのガロスペで調整をはかるという稀少なプレイヤー。
対戦においてもマルチにキャラを使いこなし、特にタン・フー・ルーでのプレイは他を圧倒する強さを誇る。
ホットで時にクールでありながら、ハイコモンセンスで面倒見も良く、名狼会での人望も厚い。世界大会(2017)4位。
※ブログ更新班

HN:ダック
Main:チン
Sub:ベア、アクセル、ローレンス
Profile:名古屋に根城を移した元関西勢の狼。明るい性格で、名狼会ムードメーカーの一人。
弱キャラを好んで使うが、そのセンスは非凡で、時に意外性のある立ち回りで相手を翻弄する。
ガロスペの盛り上げのための気遣いも忘れず、大会運営も着実に仕事をこなす。無くてはならない男である。
※ブログ更新班

HN:ネオジロウ

Main:アンディ、ローレンス
Sub:ダック、ギース
Profile:NEOGEOへの情熱は名狼会No.1。いや、世界でも有数のネオジオフリークと言って良いだろう。
対戦においては、ブラッディフラッシュや超裂破弾などを入れた高難度の連続技や、立ちブレイクも難なく繰り出す
名狼会の…いやガロスペ界のファンタジスタ。日本で唯一、隠しキャラであるネオジローレンスを使うことが出来る。
ネオジロウ氏のyoutubeチャンネル→https://www.youtube.com/@neojirou8906/videos
※渉外班

HN:モコモコ星人
Main:ジョー
Profile:ゲーセン敏腕ディレクターであり、敏腕秘書。物事の一貫性を通し、
ジャンルを問わず、ゲーセンを盛り上げる為のお膳立てに、決して妥協を許さない。
その直向な姿に感銘を受ける者は多い。ガロスペに関しては初心者だが、3D格闘ゲームの腕は超一流である。
※会長秘書

HN:シュラガユク
Main:クラウザー
Sub:ダック、アクセル
Profile:クラウザーというややクセのあるキャラクターで、独自の発想と創造力で相手を翻弄する唯一無二のクラウザー使い。
日本で唯一、隠しキャラであるシュラウザーを使うことが出来る事でも有名。アーバン大須閉店後、消えかけていた名古屋の灯火を
名古屋ガロスペスタジアム(通称:名餓スタ)の店舗立ち上げとともに見事に再燃させてみせた、名古屋の救世主。
名古屋勢のスキルアップのため、名狼会の客員教授として今日もブリッツという名の教鞭を振るう。
名古屋ガロスペスタジアムのYoutubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCcNjd8y0gnSM5f2z26kzURg
※客員教授

HN:りりやん
Main:舞
Profile:名古屋では使い手の少ない舞をメインキャラとし、日々の名古屋ガロスペ勢と揉まれている。
元々他ゲームで揉まれていることから、その成長ぶりは群を抜いており、立ち回りも堅実かつ非凡である。
舞ちゃんの色気を自身の持つ変態パワーにかえて、名古屋ガチ勢と渡り合う好色色男である。

HN:ekinoko
Main:ビリー
Profile:ガロスペと同い年という名狼会最年少の狼。2015年10月よりガロスペをはじめているが、
その吸収力と爽やかな笑顔は凄まじく、1年足らずで初・中級者大会で優勝。上級者の仲間入りを果たしている。
研究に余念がなく、空キャン超火炎なども早速会得し、成長は群を抜いている。名狼会の将来を担う若き狼である。

HN:ぐっち
Main:アクセル
Sub:他大体全部
Profile:名狼会では人間性能No.1プレイヤー。ほぼ全キャラを高精度で使いこなし、名狼会のレベルアップに貢献する。
直向に努力や研究をしっかりと行っているからというのは勿論、他格ゲーも多々プレイし、
格ゲーとしての基本スキルが身についている為、攻略や性能を引き出す早さは群を抜いている。名狼会の若きエース。

HN:NANASE
Main:ビリー
Sub:チン、キム、舞
Profile:バクステ強旋風棍や超火炎の連携など、様々な攻撃を武器にミスも少なくしっかりと立ち回る。
通りすがり氏、それがし氏らと共に初期の大須アーバンで多くの対戦を演出し、盛り上げに貢献している。
現在は名古屋ガロスペスタジアムにてコーヒーを振る舞う「NANACafe」を独自で運営している。世界大会(2019)2位

HN:turbo
Main:ダック
Sub:舞、ギース
Profile:ダックへの、そしてブレイクスパイラルへの熱さは名狼会No.1。
リバースブリーカーも非常に得意で、決めれる場面には無理な体勢でも正確に決めてくる。
世界で1つしかない、ガロスペ著名人サイン入りTシャツを所有。ニコニコでも数々のガロスペ関連の動画をUPしている。
turbo氏のブログ:http://blog.livedoor.jp/ttuurrbboo/

HN:おの
Main:アンディ
Sub:舞、アクセル
Profile:住まいが遠い為中々ゲーセンには足を運べないが、人が居るとあらばゲーセンに駆けつける。
普段表には出さないがガロスペへの情熱は内に秘めた熱いものがある。
想定外の立ち回りで、攻撃を仕掛ける油断できないプレイヤー。

HN:京橋サラ
Main:テリー
Snb:舞、ギース
Profile:現役バーチャファイター勢ではあるが、アーバン大須での対戦に関心を示しガロスペに参入した狼。
性能面では今一つたりないが、立ち回り次第で、ある程度戦えるキャラを好んで使う。意外性のある攻撃も持ち味。
日々考える楽しさを追求し、ガチ勢の中で直向に挑戦し続ける闘志溢れる狼である。

HN:とんがり
Main:キム
Sub:テリー、タン
Profile:世界大会を見て感動し、ガロスペに復帰してきた狼。明るい性格でムードメーカーも担っている。
プレイに関しても、ラーニング能力が高いため成長の早さは群を抜いていて、わずか数カ月で初・中級大会を優勝し、上級者の門を叩いた。
復帰勢ながら盛り上げるための労を惜しまず、率先的に運営やコミュニケーションをとる姿勢は、見習うべきものがある。

HN:たー
Main:ダック
Sub:十平衛、キム、ビリー、ギース
Profile:低空いずな落とし。立ちブレイクなど数々の魅せ技を非常に高い精度で決めてくる名狼会のファンタジスタ。
コマンドスピードが非常に速く、ダックの近立Aすかしブレイクを先行入力せずに出したり、
先読みではなく相手の技を見てからの当て身投げも精度良く決める。

HN:藤井流星(ジャニーズWEST)
Main:テリー
Profile:ジャニーズWESTの冠番組、TBS系TV番組『イキスギさんについてった』のガロスペを取り上げて下さった放送https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=jvA7uJz3Jd0にて出演時、
名古屋餓狼会入りかけた勝負の後、見事名狼会入りを果たしたなんと本当の芸能人!知名度は名狼会どころか、ガロスペ界No.1どころか…芸能界でもトップクラス。
その後もジャニーズメンバーのゲーム系youtubeチャンネルJohnny's Gaming Roomにて、ガロスペを取り上げ普及活動に尽力する芸能界No.1ガロスペプレイヤー。
その節は本当にありがとうございました。お世話になりました。※Johnny's Gaming Roomのガロスペ回→https://www.youtube.com/watch?v=DLLx6uMwQ6A



名古屋餓狼会の大会入賞歴はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixi巡回してたら、今日はめー様の誕生日だそうで... (turbo)
2010-11-02 01:27:48
mixi巡回してたら、今日はめー様の誕生日だそうです><
本人はまったくログインしていない様子なので、お祝い記事でも立てましょうかw
お祝いメッセージでも送っときましょう![E:birthday] (迷探偵・公明)
2010-11-02 15:46:47
お祝いメッセージでも送っときましょう![E:birthday]

コメントを投稿