ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら528匹(うち287匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

疲れたび~~~。

2016年09月18日 | Weblog
昨晩も寝たのが1時頃・・・・・
実は昨晩、茶白の凶暴猫に靴を片っぽ引っ張られて脱げました。その時に何処か掻かれて靴下に血が付いていました。折角近所の方が消毒液も下さったんですが、見当違いの所を消毒してまして・・・お風呂に入ってやっと何処か突き止めました。小指の付け根で判りにくい箇所でした。でもばい菌も入って無くて1Cm足らずの掻き傷だけで済みました。良かったぁ~

今朝は7時前に起床。外猫のロッシーに朝ご飯、中の子達に朝ごはん、家事をしてたら・・・・朝ごはんの時間がギリギリで・・・、小さいパンをかっこむ!薬も飲む・・・

岸辺の現場の三毛中猫が捕獲と連絡が入ってて・・・・・合計5匹(後3匹は居るはず)保護してる子とで合計6匹。4匹分余って、もったいないけど水ものだから仕方が無い。

9時位にしのちゃんが来てくれて、岸辺に出発!!着いたら???I田さんがすでに無理して5匹積んでくれて出発していてくれたので慌てて追いかける…、ナビに振り回されて・・・・遅れる事20分?到着

今回も雨で・・・・大変だが前回程ボトボトにはならずでした。

帰りに上新庄の100均に寄って買い漁る・・・・・二人共3000円弱は買った。
お昼も食べて・・・・帰ってちょっと昼寝出来た。良く考えたらO本さんのお届けはどうなったのかな?

あああ・・ドコモにも行きたいわ・・・・兎に角手術が終わらないと行けませんわ。

夜のご飯を作って・・・・・、6時にぼつぼつ迎えに行く。雨はそのまま降り続く・・・・・

受け取って、I田さんも到着・・・・・・。3台づつ積んで出発、後を追うつもりが、見逃してしまった。
ナビを無視して走り出す。

しのちゃんが100円橋だと言って100円を探す。あったのだがもう無料になっていて出さずじまい、で、入れようとあちこち触ってたら・・・・なんとガソリンのキャップが開いてしまった。開いたら降りて手動で閉めないと閉まらないらしく・・・・早く止めて・・・と端に止めて閉めた。中キャップがあるから雨が入らないんだ・・・吃驚したわぁ~。

岸辺に猫ちゃん達を降ろして、後、3匹は居るだろうと雨のかからないお宅に仕掛けて貰う段取りをして、帰りました。帰ったら夫が焼きさばと吸い物だけで夕飯を済ませていた。茄子と万願寺を炊いたのや、豚と根菜の炊いたのやトマトのサラダを食べなかったと・・・・いっつもそうなんだから聞いて無いし、レンジ台の鍋を覗かないから・・・・・もう~何の為に一生懸命炊いたのか?腹立つ~~~ぅ

又明日も捕まったら頑張らなくては・・・・明日もしのちゃん頼んます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里親便り | トップ | ブログの更新するのも忘れた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事