ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら511匹(うち282匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

猫の会からの吹田の件

2017年05月19日 | Weblog
今日は特別な手芸ボラ売り出し日に作品作りにスパートをかけています。
皆でひまわりブローチを作りました。

成猫が3匹・・・・うち1匹はクロシロ去勢済み♂3月にしたらしい。この時に黒の女の子を避妊していたらこんな事にはならなかった。今仔猫が4匹・・・・黒・クロシロ2匹・キジトラ1匹いました。

それも黒の子は♂♀かわからないけど子育てしてるって。おっぱい見たらしっかり張ってました。出てますよ、飲んでますよ。それに帰りに見たキジシロが♀だって言ってたけど玉がありました。顔を見たら完全に♂です。素人?の方は何を見て居るのかはかり知れません。

なので、結論は黒が母親です。まずは仔猫・予約日前に母親を捕獲・・・キジシロは24日に捕獲

昨晩電話がありました。あんなに子供を守っているので仔猫を里子に出すのは可哀想だと夫婦で話し合ったと・・
何言ってるんですか?幸せになれるチャンスがある子達をこのまま野良猫として一生を終わらせる気ですか?外猫も3匹から7匹になりますよ、目立ちすぎますよ。自分が家に入れてあげられないのなら里子に出すべきです。幸いくすめっとさんが預かりを申し出てくれてるんですから願っても無いチャンスを手にしたじゃないですか?
仔猫4匹は幸せにしましょうよ!後の成猫3匹をお願いしますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« う~~ん残念!! | トップ | 今年2回目の一斉手術 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (yamano)
2017-05-20 14:34:08
性別は,顔ではわからない…わかり辛いです。顔の大小では判別が(汗)。体つきでも側に寄らないと。
Yamanoさんへ (めいぴー)
2017-05-21 21:10:21
長い事去勢してない♂は顔がとても大きいです。
♀は比較的体格も顔も小さいです。たまにでっかい子いますが・・・・マレですね。
三毛やさびは♀茶トラは70%は♂です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む