ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら478匹(うち251匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

朝から・・・・気分が悪い・こ・と・・・勃発

2016年10月17日 | Weblog
今日は吹田のK西さんと約束していた、ミーちゃんの入れ替え、西宮から受け取って自宅のケージに入れる作戦。

余りに眠いので時間まで横になった。20分もしないうちにピンポン~が、見たら息子と同級生だった子のお母さん。この方には4年前痛い目に遭っている。いちさんが開業して間もない頃、雄猫去勢して欲しいと言われたので
捕獲して電車で連れて行った。搬送を頼んでいる前日には捕まらなかったから電車賃と手術代と蚤取り代5000円足らず?だったか請求したら、3000円と聞いたからと渋られたので、「なら貴女の出せるだけ出したら」と言って、たしか3000円貰ったと思う。嫌な予感!

ドアを開けたら、南正雀の橋の辺りに朝10時頃2匹の子猫が出て来るので「私が新聞で募集していると聞いて言ってみたら」と誰か(秘密だそうです)に言われたと・・・新聞では無くせっつ広報です、もう4年は載せて貰えなくなったので辞めてますが?なんでやねん!4年前に去勢して上げたやないの?恩は忘れたらしい・・・

自分は保護も出来ない、お金も勿論出せない・・・何も出来ないのに丸投げで私の耳に入れんといて欲しい。

なんで私が貴女の頼みを聞かなあかんのん?募集を掛けるのには並大抵の覚悟がいる事を知らんのか?残ったら自分で飼う根性が無かったらそんな事はでけへんのやで、病気が出たらどうなるの?自分が飼う事になるんやで!
何も協力してくれない、私に後ろ足で砂を掛けたくせに、ようそんな事、気軽に頼みに来るわ!

「もう、いいわ、ご飯だけ遣るわ」って捨て台詞を残して帰って行った。聞いた私は・・・・落ち込む。
折角教えてあげたのに、まるで何とかしない私が悪者のように・・・・・

こんな思いを貴女はしたことがありますか?私が耳にしたら放っておけない事、足元みてるのかぁ~~くら~~ぁ

それがあかんのや~~~、餌だけやるから増えるねん!手術せえよ~~~。

気分が悪い所へK西さんが・・・・ミーちゃんを受け取って来たのを吹田の自宅に向かいケージにインして帰ったら1時すぎ・・・お昼を食べて・・・余りに肩も足も痛いのでマッサージに行きました。
帰りに小松みどりの猫を写して・・・アップ・・・、O本さんのもアップしないと・・・忙しいわ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前も午後も寝倒した・・・・ | トップ | シャムMIXの3仔にゃんワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む