ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら516匹(うち285匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

シヨック!!

2016年10月28日 | Weblog
朝起きたらペインちゃんのケージが・・・・しっちゃかめっちゃか。
ちょっと出してたのがあだになりケージから出たかったのかも知れません。

カバーは落ちてる、トイレはひっくり返していてフリースも・・・水入れもひっくり返っていて、おしっこか水かも不明。片づけるのに20分もかかった。時間が無いのでフランも洗えなかった。

捕獲機を包む時間も無くて・・・・、包まなかったので、2匹一緒なので捕獲機を一つ持って行くのは覚えてたのだけどカバーは1枚忘れた。

帰りはなんとか、しのちゃんの布で凌いだ。

早く済んで1時には帰れたので余り早すぎるのでガレージに卸して貰った。
キジトラ♀サビと思ったけど?    キジ白ソックス♂
TNRを頼んだN尾さんが3時半に訪ねて来た。小雨だったけどリリースにはまだ早いから1時間後にしようと帰って貰った。

4時半に来られたけど本格的に降っていた。朝まで預かって欲しいと言われたが、この中では食べないから可哀想なので、現場の空き家にリリースした方が良いと判断、現場に向かった。1台はN尾さんの自転車に乗せたけど・・・N尾さんフラフラで・・・
信号で私は降り返して逢ったから積み替えると言ったのにそのまま押すので私が今度は歩いて迎えに行った。
交代して自転車を押して現場まで行った。積み替えた方が楽なのに・・・・。

出したら元気に走って行った。「頑張って生きて行くんだよ~」と見送った。

その後、チケットが終了したので報告の仕分けをしているが、今月はバタバタしていて分かり辛い。悩むわ~
代理で取って上げた分がどこに使ったか本人が迷っているので私が判る訳ないわ。

里親便り

都島に行ったS井さんの三毛ちゃんと茶しろ兄弟

   
大きくなったけど、茶白チャンが食が細いらしく珍しく2kgに満たないと言われた。小さいから去勢はまだまだだそうです。ワクチンも3回目に行ったらしい・・・獣医さんが3回しないとダメだと言ったらしい。
去勢も乳歯が生え変わっていないからまだまだだといわれたらしい・・・♂♀で飼ってるから心配なんだけど・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雑用と急遽捕獲! | トップ | 久しぶりに孫が来た。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む