ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら478匹(うち251匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

取り返しのつかない事に・・・・・・

2016年10月12日 | Weblog
今朝、6時半頃に猫部屋に朝ごはんを配膳しに・・・・どこを探してもシャムMIXのペインママが居ない???昨晩、夫が「猫部屋の窓占めるの忘れてたで・・・この寒いのに、嵌め殺しのネットも外れてたのでもう鍵閉めたから嵌めて無いで・・」って言ってた。「ええ、ベランダの方は閉めたけどそっち閉めて無かった?朝から閉めたと思って居たのに・・・」えええ、ママちゃんがネットに突進したのか?触れるからそんな事思っても見なかった・・・・網戸も異常がないし・・・・なら昨晩7時過ぎから逃走していた筈。もう一度網戸をじっくり見たら、舌の方のゴムパッキンが20センチぐらい外れていた。此処から出たのか?隣の屋根に降りて軒づたいに降りたのか?・・・・・、なんだか一遍にシンドクなって、血圧が上がって頭が痛くなった。何も手に付かない。

ママは子猫が心配できっと探しに現場に帰ったのだと思います。あああ、預からなかったら良かったぁ~せっかく保護したのに・・・・、幸せにしようと思っていたのに・・・・。返す返す私が悪い、気付くまで12時間も経っている。どうかどうか無事に現場に帰れますように・・・・。なら、爪切らなかったら良かった、ワクチンして上げといたら良かった(子猫達と1週間後に連れて行くつもりだった)一応、しのちゃんちでも気にかけてとお願いして、保護主さんにも、報告、餌やりして可愛がっておられたのに償い切れませんが謝って気にかけてと言いました。

朝、パトロールしたら、猫の鳴き声?どこどこ?屋根の上から聞こえる?見たら・・・ロッシーでした。残念。
絶対もう遠くに行ってるよ、外の猫は外は怖くない、その上あの子は人なれもしている堂々と昼間でも歩くだろう・・・どうかどうか無事に現場まで帰って欲しい。祈ります。

撮影後、左耳カット(さくら耳)しています。吹田市山田市場方面に向かっているはずです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相変わらずスマホは苦戦 | トップ | ドコモにGO!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松尾富士子です。)
2016-10-13 09:33:16
今からイズミヤの公園に行ってみます。人馴れしてるんですね!
松尾富士子さんへ (めいぴー)
2016-10-13 14:56:19
いつも有難うございます。住所判ったので変えました。
正雀からの道中の方の拡散お願いします。
ありがとうございます (ひかり)
2016-10-13 20:56:18
シャムmixの保護をお願いした者です
探してくださっているのですね とても
人馴れしています 良く鳴くので ミャーミャーと呼んでました あまり見かけないタイプなので 見かけたら わかると思います 絶対会えると信じています 思えば叶うですよね 皆様のお気持ちに触れて
改めて命の重さを感じました 今サクラ猫のトラちゃんを見守ってお世話しています 職場のアイドル猫ちゃんです
ひかりさんへ (めいぴー)
2016-10-15 20:08:43
すみません、素人見たいな事をしてしまって・・・・
探すのにもあまり行けずで・・・・落ち込みます。
見つかれば必ず責任を持ちますもう一度チャンスを下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む