ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら528匹(うち287匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

京都からN村さんが来てくれました。

2016年11月04日 | Weblog
ありすに手術に連れて来られました。待ってる間に寄ってくれたので、ランチにはちょっと早いので家でお茶にして・・・・11時過ぎたので出かける事に。ネパール料理のランチに行くのです。

N村さんはネパールにも行ったことがあり、ネパール人の店員さんと現地の話でちょっと盛り上がっていました。

今日もお腹がいっぱいになりました。今日のカレーは甘口にしたらカレーの辛さは無かったわ、次は辛さ度普通にしようかな?ナンも普通とチーズ半々と頼んだのに・・・・チーズナンのみでした。言葉がちょっと分かり辛いから、しっかり頼まないとね。

M村さんはお土産を一杯持って来てくれました。しのちゃんにも届けるね・・・楽しみに。

福の左目からたまに目ヤニが出ている。眼軟膏があるから塗ったけど・・・・何だろう?

里親便り
昨日のお届けのパインちゃんはビビりちゃんなのでビビちゃんとなりました。
一度部屋に出したけど収拾がつかなかったので捕まえたらママさんちょっと引っ掻かれたみたいです。
   
ケージが小さかったので毛布におしっこを失敗しちゃったのと、先住のグレー白チャンが吹くので新築2階建てを買って貰ったようです。

奈良のぎんちゃんです。

末っ子ちゃんと大の仲良しでいつもお昼寝に付き添うそうです。布団取っちゃって・・・すみません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャムMIXのパインちゃん譲渡 | トップ | ファミマの茶トラちゃん幸せ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした (タシまにまま)
2016-11-04 19:38:08
今日は久しぶりにめいぴーさんにお会いでき、久しぶりのナンとカリー、そして福も帰宅後しっかりとごはんを食べ、今はぐっすり寝ています。幸せな1日でした。
ご自分のことも後にして、毎日猫たちで走り回っていらっしゃるめいぴーさん。辛いことも多いはず、なのに笑って話される暖かさ、改めてすごい方と感じました。
農家のおっさんがおいていくであろう猫たちを私の出来る限りで助けていく気持ちです。
今日はありがとうございました。
癒されますね~ぇ (ヒジキ)
2016-11-05 10:37:16
奈良のぎんちゃんとお子ちゃまホントに可愛いですね!

お子さんを動物を離す親御さんもいますが小さい時から触れ合うことも大切なことですよね。

うちの近くにもネパール料理店できました!
お時間出来ましたらフジキとフジオ他4ニャンズ是非会いに来て下さいませ。
カレーとナンも行きましょう!
タシまにママさんへ (めいぴー)
2016-11-05 23:00:19
昨日は色々と頂き有難うございました。
おふたりも元気そうで何よりです。機会があったら二胡の演奏聞かせて下さいね。遠い所有難うございました。
ヒジキさんへ (めいぴー)
2016-11-05 23:06:44
素敵な写真でしょう!奈良に貰った貰った経緯は本当に運命的なものでした。小さいお子さんがいらっしゃったので最初はお断りしたのですが・・・何か気に掛かり、このご家族だったら大丈夫と確信して貰って頂いたんですよ。本当に兄弟のように育てて頂いて嬉しい事この上ないです。
カレーとナン大好きなのではなくて・・・・N村さんご夫婦が懐かしいかなぁ?って思った次第です。でも、近くの駅の園部にも出来たらしいですわ。残念!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事