ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら516匹(うち285匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日の捕獲は・・・90点?

2017年06月22日 | Weblog
1時前にI田さんが迎えに来てくれて・・・インスタで見た親仔猫を保護しに東淀川区へ行きました。

オフィスビルの廻りで・・・・ビルの方はお話が通っていて協力的で、情報やあちこちの施錠を開けて下さり、捕獲機も置きやすかったですが・・・・肝心の猫が居ない・・・暑いからまだ早いよね~~って言ってたら仔猫が花壇に逃げ込んだので居るのが判りました。そこへ2台設置。

その後、タンクの下や奥に・・・・仕掛けても一向に猫が来ない。お腹が減って無いのでは?

パトロールしたら、隣のビルの通路で2匹に授乳中のサビ母発見!そっとこっち側に仕掛けるも唸ってました。隣の鬱陶しいジジイが・・・「猫に餌付けするな!ウロウロ困ってるねん!」って言うから「餌付けでは無く保護しようと思っているのでどうかあっちへ行ってて下さい」とお願いしても、家はここやから、自分の家で何が悪い!此処の事情はよ~~く知ってるねん!猫で困ってるねん!餌やるな!」ばかり言うので「頼みますいつも追いかけてる人が見てたら入りませんから、お願いですから少しだけ向こう側に行ってて下さい」なんと家に入って2階の窓から路地を見るので、猫も見上げて・・・・裏に隠れてしまいました。でも、きっとさっき仕掛けた所に行くと思うので・・・私達もそこは諦めてタンクの下に回りました。なんとサビママと2回も目が合ってしまいましたが、2機仕掛けておきました。そうこうしてたら黒白の雄猫が道路を渡り(足がちょっと悪い気がします)そこへ仕掛けましたが、奥に消えて行きました。

そしたら仕掛けの閉まった音がして・・・見に行ったら、2機に3匹の仔猫が入っていました。又、ママと目が合ったけど1機仕掛けて待ちました。依頼主さんがアイスコーヒーを差し入れして下さり生き返りました。

そしたら閉まった音がして・・・・・母猫をゲット!終了かと思ったけど・・・仔猫が後、1匹居るとの事です。
もう捕獲機も無いし(素人が使えない分しか残っていない)時間も無いので一旦引き上げる事にしました。
獣医さんは何処も休みだったり、一杯で診察も無理なので明日の朝にエルフさんに頼む事にしました。
一旦撤収で家まで送って貰いました。捕獲機を1台積んで帰って貰いました。いつでも出動出来るように。

その後6時前にエルフの先生に電話を掛けたら・・・・あ~~良かった繋がったぁ、また先生に無理を言って親子5匹預かって貰う事にしました。7時前に来てと言われ・・・・

譲渡があり連れてくるのが遅いのでイライラしました。通勤時間にぶつかったからね・・・・
大桐の方も明日と思っていたのに急に今日になったのでてんやわんや・・・・

やっと6時前に迎えに来てくれて・・・無事譲渡だけど・・・
   
シャーは言いますが噛みも爪も立てませんよ、1匹なら早く慣れるでしょう!

厚かましくも後の兄弟の写真も此処で撮らせて貰いました。仔猫の見本のフードを持ち忘れ・・・里親さんも明日しか届かないと言われ、違うのを食べさせたら体調がわからないので我が家へ取りに帰る事に・・・左目も少し悪いから・・・眼薬をエルフさんまで行って貰いました。後はN田さんに大桐迄届けて貰う事にしました。

エルフさんではI田さんが捕獲機4台(母子5匹)を持ち込んで座って待ってくれてました。
お母さんの避妊(妊娠してるかも?)とエイズ白血病検査も耳カットも頼みました。

まだ子猫のようなお顔です。きっと初産だったんでしょう!5匹も良く育てましたね!流石、縞サビちゃん
金曜の夜引き取る迄宜しくです。

やっと今日1日の予定が終わりましたよ。はあ~~~。

夜10時頃に捕獲機をくれると言うので・・・・待ってます。ついでに布を詰め込んで持って帰って貰いますわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りで初めての雨 | トップ | 中央区へ譲渡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む