ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら528匹(うち287匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

バタバタでした・・・

2017年07月15日 | Weblog
朝は出戻り猫の愛ちゃんが多分2日間食欲が無いみたいなので悪戦苦闘して捕獲(猫部屋で)エルフに行きました。血液検査をしても何も異常は無く・・・・点滴をして貰ったんですが余り脱水もしていないみたいで、何が原因なのか?・・・・帰ってから入れたご飯も夕飯も食べません。明日も先生は「調子悪かったら電話しといで」と言ってくれましたが、昨日取りに行けなかった千里山の仔猫の風薬と目薬も貰って来ました。

それから千里山の仔猫の買い出しにトライアルに・・・・
その後、仔猫達に悪戦苦闘して薬を飲ませ、目薬を塗り、汗だくです。

すでにお昼過ぎてたのでお昼ご飯を作っていたら、ちょうど娘と孫たちが到着、全員でお昼ご飯。

3時からしのちゃんが迎えに来てくれて鳥飼下へ捕獲に・・・・・
住所を聞いてたので行きましたが、玄関が開けっ放しなのに誰も出て来ない。

M岡さんに聞いてた妊婦猫のキジトラが来たのでゲット!!近所のおっちゃんが、飼い猫かもわからんのに騙して捕まえて問題にならんか?とか煩い!・・・大体外に出歩いて妊娠してるなんて猫は適正飼育されていないから文句言われた事無いですけど、野良と変わりませんやん?

後の2匹が出て来ないし、二人共トイレに行きたくなり、コンビニに入りトイレを借りてチョコラBBドリンクを買い飲みました。また現場に戻って・・・M岡さんが来てくれて、三毛ちゃんもゲット出来、もう1匹の妊婦猫も現れて・・・・・ゲット!!計3匹終了。一斉手術は来月は休みで痛いわ~~~。
ここウジャウジャいる。細いガリガリの仔猫も居るし・・・・・・9月は5匹申請だわ。

その後、私はお墓参りだったのでしのちゃんにお墓まで乗せて貰う事にし、進んでたら、なんと信号待ちで娘の車が前に停車・・・で、後を付いて行く事になので方向音痴でも迷わず行けましたわ。いつもしのちゃんにはお世話になります。お墓までも来て貰いましたよ、助かりました。有難う!無事帰れましたか?

お参りの後、食事会で帰ったら7時半過ぎてました。慌てて猫の晩御飯、猫部屋では薬をやって、目薬、とんでもなく時間が掛かる。まだトイレを覚えない子が居て・・・あちこちにウンチが・・・いつも箱ベッドを棄てるのでペットシーツを敷く事にしました。保護したてアルアルの下痢⤵

慣れてくれるのか心配だわ・・・・

明日は八尾まで一斉手術へGO!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 汗びっしょり!! | トップ | 暑~い!今日もバタバタ・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事