ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら514匹(うち285匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

激・ハードでした

2017年07月13日 | Weblog
朝の10時半にI田さんが迎えに来てくれて・・・・カンカン照りだったので疲れました。
冷たい物や、おしぼりも持って行きましたが・・・・・猫も暑いから・・・集まらない。

千里山の今日のミッションは仔猫5匹の捕獲と大人猫4匹の捕獲予定

過日に仔猫を取り上げた三毛が全然入らない、食欲が無くて・・・鼻が利かないから風邪をひいてるみたいです。
キジトラも捕獲機に入り掛けたのですが、見たところ激やせ・・・・産んだのかな?妊娠してた様子は無いが、無いとも言えないし。

で、白黒の男の子をまずはゲット!その後苦心して仔猫4匹捕獲・・・T沢さんにキャリーを借りて玄関内でどんどん入れて行く。
黒猫1匹残して最後に黒ママちゃんもゲット!!その後子猫が入って食べたんだけど・・・閉まらなかったあ~。
チョンボ!!

2匹捕獲したので一旦撤退。家に帰ってもお昼ご飯も食べる気しなくて、トマトを食べて横になった。眠れないが目をつむってた。3時になったのでボチボチ料理やら、ふらんを洗ったり・・・

4時半になったのでエルフ先生に電話(定休日)6時半から7時までならいいとの事で急遽段取りを変更。
猫に配膳、夫もかえって来たので夕飯を出してから、エルフへ・・・・黒が♂700gと800gs日が♀でどちらも600gやっと部屋に入れられる。結構怒るし、2匹は診察室を逃げ回り先生もてこずった。

帰ったらI田さんが迎えに来てくれていた。携帯を忘れてたのでエルフから終わったよの電話が出来なかった。
出発して現場に付いたらもう日が暮れていて民家っとかどうかも判別しにくい・・・・

が、三毛は1匹居れてくれていた。そして黒♂も入っていた。で、合計4匹終了。仔猫はおばあさんが面倒を見てるらしいからママ猫を捕まえたけど安心です(捕獲はしたいけど)ちょっと泳がしておく。

後、ランダムしか来ない子が(黒でほとんどのパパ)来てたので自費でもよいからしてと言われて渋々OKで、キャリーに入れてくれました。明日は5匹です。

後、残りは2~3匹となりました。

で帰って、やっと素麺をお腹に入れた。焼サバは食べられた少しだけど食べないとね。体がもたない
仔猫を預かる羽目になった。黒猫が前回の時に餌を運んだので子猫を隠してるなあ~とは思ったけど、嫌な予感が当たった。5匹も育ててたよ・・・ショック!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里親だより | トップ | 汗びっしょり!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む