ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら507匹(うち278匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

う~~ん残念!!

2017年05月18日 | Weblog
妊婦猫が気になって・・・・5時に目覚めた。

7時過ぎに覗きに行った。茶トラと黒猫が居た。お腹が大きかったのでターゲットだ!首のあたりが禿げていた。

捕獲機が無い?とんさんに連絡したら、近所に預けたと・・・・置いといても取られそうに無い場所なのに、持って来られないと言われたので、取りに行った。

仕掛けて・・・餌やりさんに首が剥げてる子ですね?って言ったらハイ!って言われたのであってる・・あの子だと確信して・・・・奥の方に仕掛けた。茶色が入らなければ良いそれだけ気を付けて・・・・隠れた。
シメシメ・・・来たよ。捕獲機の中のいい匂いに気が付いたみたい。カタン!っていったので駆け付けて・・・
黒だし、禿げてるし・・・・やった~~、早速とんさんに電話こちらに向かっているとの事。待つ事にした。

とんさんと餌やりさんに見て貰ったら・・・・なんと家の中の♂。がっかりです。何の為に急に段取りしたと思っているの~~ぐっと抑えて・・・・餌やりさんには「もっと情報をくれなぁ~~」って言っちゃいましたわ。
禿げてるのが3匹居るとか!家の中の子も出すなよ!捕獲の時ぐらい、閉じ込めておけよ!ホントに・・・・

連れて帰って送迎のA立さんを待つ。とんさんは9時まで妊娠猫を狙う事にして残った。

そのあと、私も何だか体調が悪くなり(気落ちもある)車酔いしそうなので同乗はとんさんに頼みました。
やはり男の子だった・・・・妊婦猫は捕まえるまで気が気じゃないわ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里親だより!! | トップ | 猫の会からの吹田の件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む