ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら516匹(うち285匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

さくらんぼのクリスマス会

2016年12月07日 | Weblog
午前中は干支の置物のニワトリを製作・・・・・出来上がらなくても、11時半には撤収

みんなで皆が持ち寄った食事の用意・・・・一応、助六寿司は注文しました。

色々あるよ・・・・
自宅の庭で採れた黒柿(生まれて初めて見たわ)グレープフルーツ、キンカン、手作りのケーキ、饅頭、チョコ、お菓子、ナツメヤシの甘煮、柿、キユーイ、なます、林檎とサツマイモの甘煮、豆腐、こんにゃく、ブロッコリーの甘味噌かけ。そして味噌汁・・・・・・みんないろんなものを持って来るよ・・・・。

で、最後はビンゴゲーム
なんとなんと・・・・一番にビンゴったあ~~~。でこれが戦利品
   
モラのバッグ(モフママのよりは凝ってないよ)売値が4000円だったからね。内側もファスナー付きポッケットもあるし、底板も丁寧・・・・・良~い仕事してます。

で、しのちゃんは中々ビンゴ出来ず・・・・でしたが熱望の黒猫が3匹付いたキッチンペーパーホルダーとセットの大根をゲット!!大根は私にくれた。早速少しをふろ吹きにして食べた。葉っぱは佃煮にしてあげるね!

家には捕獲機をくれた方も居ました。近所の方が大根をくれるとの事、夫はてっさを貰って帰って来ました。なんでもお葬式のお返しに九州から社員分送って来たとの事です。不思議なお返し?

今日は良く貰える日でしたわ。満足満足。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの映画へ・・・・ | トップ | 頭(髪の毛)が鬱陶しいので... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む