ブラックアメジスト222

人生色々あるけど、「こうなりたい!」と強く願えば、道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

着付け教室

2017-07-16 09:32:03 | 単なる日記
金曜日の夜

着物着付け教室に参加しました。










なんと!
私、
帯を忘れて行って、
お借りしました!(≧∇≦)
本当は、薄紫で合わせようと思っています。
もう一着も。




帯の結び方が色々あるのだけど、
私が気に入ったのは、
「片流し」です。

着付けってちょっとしたコツを学ぶことで、楽に着こなせるようです。

先生は、日本舞踊の師範でもいらっしゃって、
公民館活動で、着付け教室をされているとのこと。
月に3回で3千円。
参加したいなぁ〜
着付けと共に、礼儀作法も教えてもらえるようで、
お辞儀の仕方も習いました。

この歳になって…今更
なんだけど、
着物、一揃い持ってるのに、全く着ないなんてもったいないし、
やっぱり日本人の正装としては、
着物だよなぁ〜と。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浴衣 | トップ | バーベキュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。