ブラックアメジスト222

人生色々あるけど、「こうなりたい!」と強く願えば、道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

石の上にも3年

2017-09-12 23:22:36 | 単なる日記
あみっちの就職試験が今月末に迫っていて、
アタフタしている祖父母

休日なら、試験地の鹿児島まで送っていくはずだったけど、

平日ということで、友達と一緒に電車で行くことを提案した。

がんばれ~!!

結果はどうなるかわかんないけど、ダメなときは、又次を探せばいいしね。
いくらでもあるよ求人は。
東京でも大阪でも福岡でも…
とにかく県外希望なので。
趣味の方が重要で、そのために都会で働きたいという。
まぁやりたいことをやってみるのもいいかなと。
自立すれば、文句も言われないだろうしね。

私としては、東京か福岡がいいなと思ってたんだけどね~


昔は・・・

「石の上にも3年」

と、言われていて、

きつくても、3年は頑張りなさい!
と言われていた。

一度就職した仕事を途中で辞める ということには抵抗があった時代。

でも、今は・・・転職が普通の時代

去年就職したばかりのsatonekoさえも、
「ずっとこの会社にはいないかも…」なんて言ってるし。
まぁそれがキャリアアップであればいいんだけどね。

石の上にも3年!!

って言ったら、

「3年いたら、新卒、既卒扱いでなくなるし、合わなかったら早く転職した方がいいかもしれないじゃん」
なんて言い返される始末

いやいや、

せっかく入社したんだから。
3年は勤めてみないとね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉 | トップ | 浴衣の帯結び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単なる日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。