ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

アパート契約

2013-07-15 22:49:07 | 子育てと子供達と私


横浜に行ってきました。

pikaruのアパートの契約更新日が8月5日ということで、更新料が65000円かかるので、
解約して、転居しようということに決めたのです。

今のアパートはかなり古くて、大きな地震では倒壊しそうだし、
私はトイレも使いたくなくて我慢しちゃうくらいなのです。
コンセントも焦げてたりして、漏電も心配で。
お風呂と洗濯機の蛇口が一緒なので同時に使えないし。

転居について、契約者である彼の父親に相談したら、快諾してくれました。
息子たちのことでいろんな提案をするのですが、よほどのことでない限りは
私の提案を受け入れてくれて、いつも感謝しています。

pikaruと、ミニミニ不動産の担当者と共に、アパートを見に行き、
本人も気に入ってくれて、即決めました。

私がネットで検索した中では、ずば抜けて気に入った物件だったので、
間違いないとは思ってたけど、
担当者の方も、この時期にこの物件がちょうど空いたのはラッキーでしたね と言ってくれました。

大学に近くて、(引っ越しを考えると)今のアパートからも近くて45000円まで。
私が譲れないのはトイレとお風呂が別ということ。これがなかなかないのよね。
そして更に条件が良かった。洗濯機が室内、台所、浴室、洗面所に給湯あり。
エアコン、下駄箱、インターホン付。光ファイバネット環境、IHヒーター
そしてなんといっても、鉄骨造
家賃3千円しか変わらないのに、今までの木造アパートとは大違いなのです。

pikaruも喜んでくれました。
「ね!さすがお母さんでしょ

契約者は本人でいいけど、保証人はお父さんがいいよね。
一応、オーナーさんの入居審査を受けるみたいなんですよね。
ん~  役職? 年収? わかんないね~ ま いっか部長にしとこうか。
最近の名刺もらってないからわかんないもんね。

どっちにしても、サイン貰わないといけないし、印鑑証明も要るみたいだから、
一度行って、pikaruが説明しないとダメだね。

引っ越しについては、kazukunnのお盆休みを使ってこっちでやるから。

またまた忙しくなるけど、
楽しくなってきた。 今度の部屋はゴミ屋敷にはさせないからね。

pikaruもその気になってくれてるし、
きっと新しい環境で、きちんとした生活をして、
勉学にも励んでくれるだろうと、期待したい。

アパートの下見を終えて、契約の説明を聞いて、
その後やっと昼食にありついたのは、3時を過ぎていました。
ミニミニ不動産のすぐお隣のラーメン屋さんで食べた「黄金つけ麺」とっても美味しかった。
pikaruが食べたのは、「極み鶏」(?)の大盛りでした。
どこが鶏? ってpikaruに聞いたら、「スープじゃない?」って言ってた。
ふ~ん。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする