びたあすいーと

日々の感じた事やナレーション、MC等の仕事・趣味の事など。出来事を随時書きます。

さよなら可愛い子

2017-05-03 12:49:19 | Weblog

先日、元気だった小鳥が旅立ちました。(•ө•)♡

鳥は本能で元気に見せるのは知っていたけど

本当にわからないんです。

ちょっとおかしいなと思ったときに連れて行くべきでした。

でも、ちょっとおかしいと思ったのが昨年末くらい。

その寒いさなかに外に連れ出すのも考えもの。

しかも、ぐったりじゃないから怖がって捕まえるのも大変。

その頃から、お尻の観察をしていたんだけど

やっぱり上手に隠すのよ。(ToT)

見てもわからない。

そして今回の卵詰まりになったんです。

昨日の朝はもう危篤状態で、病院に行くも

時すでに遅し・・・。

ごめんね、気づくのが遅くて。。。

頭が良く聞き分けのいい子で、可愛かったんです。

たった4年しか生きていなかった。

うちの子は今まで3羽旅立ったけど

平均10年、今いる長老の鳥さんは20年だよ。

なのに・・・早すぎるよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

1度に最高4羽いた部屋も、とうとう1羽になってしまいました。

お母さん寂しいよ。(ρ_;)・・・・ぐすん

今日、みんなの居る場所へ埋めに行きました。

可愛い思い出ありがとう。

楽しかったね、幸せだったね。

早く悲しみを乗り越えなきゃ・・・ね。

さよなら私の可愛い子。

 

 

昨日、そんな感じで早朝からバタバタで

獣医に行くのに仕事も休んでしまいました。

そのお詫びの品を買いに行きました。

お菓子をたくさん買って、明日持って行きます。

みんなに迷惑かけただろうからね。

完全に私事だし、ペットごときで・・・と思う人もいるだろうし。

今日1日で気持ちを立て直さなきゃいけません。

そう思って、鳥かごを洗いました。

そして、思い出す物は処分しました。

しっかり切り替えなきゃ、あの子も旅立てないわ。

がんばろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配事 | トップ | お迎え »
最近の画像もっと見る

あわせて読む