人の行く裏に道あり華の馬

共有馬・出資馬に関するあれやこれやを気が向いたときだけ更新・・・

ヤングアットハートが勝ち上がり

2009-09-28 22:57:20 | 近況
中央の2歳はこれが最初の勝ち上がりです。
初めて肉眼で見たパドックでは、少々前の出にゴツゴツ感を感じたものの、歩かすうちにだいぶ硬さが取れてきたような印象でした。
レースは思いのほかスローだったのが予想外でしたが、3角過ぎから序々に前に詰め、直線入り口で外に出したところで勝ちを確信しました。
ペースが遅かったためか、坂上で2着馬がさらに伸びたときにはちょっと焦りましたが・・・

レース後のコメントでは、特別使って東スポ杯・・・との話。
百日草特別からだと中1週になってしまうので、中3週になるいちょうSでしょうか?
ただ、公式のコメントを見る限り、ソエも出掛かっているのか、慎重なもの言いなのがちょっと気になります。まぁ、ソエならそれでも良いんですが。

レース後、お話にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
次は東京で。

9/26近況

2009-09-26 20:04:07 | 近況
キャロットの投函をしました。
連休前で大体決めていたのですが、連休中に色んな事が気になりだして・・・
人気上位の馬も数頭欲しいのがいたりで、順位やら予算やらで何度も考えなおした結果、、、
まぁ、申込書が期限までに届いたかも微妙なので、あえて伏せておきますか。(笑)
仮に申込書が届いているとすれば、また○○○友の会になってしまうんですが。(^^;;;
まさか、この馬で4人も被るとは思いませんでした。

ヤングアットハート:
美南W良 54.2-39.7-13.2 G前強め
明日の中山2Rに藤田で出走します。スタートがまともなら勝ち負けでしょう。
もちろん、口取りする気まんまんです。

イタリアンレッド:
先週は15着でした。外枠だったため、脚を溜められず直線失速。
自己条件から頑張って貰いましょう。

レッドヴァンクール:
先週は3着でした。太くは無かったと思いますが、元々コズんで見える歩様が、悪化している
ような印象。口取りを期待していましたが、パドックで諦めました。
レースは思いのほか、最後の伸びは良かったと思います。次は期待ですね。

マイネルプライゼン:
先週は3着でした。ちょっと太めだったので過度の期待はしていませんでしたが、行き脚も
良く、直線もこの馬なりに伸びていた印象。次は東京開幕週の芝1400を予定。

マイネルビスタ:
先週は2着でした。デキは良かったと思います。時計の掛かるダートで、4角の手応えでは
「勝てるかも!?」と思いましたが、、、頑張っていますが、ちょっと届きませんでした。
次は東京開幕週の若手騎手限定戦。また津村か・・・

ドリームバスケット:
先週は2着でした。番手から早めに抜け出し、勝ちパターンか・・・と思ったところで後ろから
差されてしまいました。これほど速い時計を出せる馬と思っていなかったので、これは収穫でした。
次は東京の2週目くらいかと。

マージービート:
栗CW良 68.9-53.8-40.0-13.0 強め
来週の阪神芝1800を予定しています。鞍上未定。

レッドクロス:
美坂良 51.0-37.7-25.4-13.3 馬なり
東京2週目の芝1600を北村(宏)くんで予定しています。
今週の調教では、噂のシャガールなんかと併せて最先着しています。
最近、ウチの主戦と化している北村くん。どちらかと言うと好きなJKですが、ラドラーダで散々ミソを
つけてくれてるので、微妙に不安です・・・

サマーリガード:
9/18に入厩しました。この馬は2歳戦だけが勝負と思っているので、入厩できて何よりです。

2年越しの

2009-09-23 21:11:26 | 近況
再会です。
5連休でヒマだったこともあり、この方に会って来ました。



2年前の引退直後に行ったときは、馬インフルエンザなんかも流行っており、とても見学できるような状況では無かった訳で・・・

今日は馬事公苑のイベントと言うことで展示されていました。
マイネルレコルトくんです。元気でなにより。

今日の馬事公苑は、今までに無いくらい混んでいて、駐車場が見つからず危なくレコルトの展示時間に間に合わないかと思いました。

どうやら、今までに無い混雑の原因はこの方々のようです。

あえて名前は言いますまい。
入り口で持ち物検査とかされるからおかしいなぁとは思ったんですが。
生まれて初めて肉眼で見ました。テレビの中だけの人かと思ってました。

9/19近況 ~ 時代は東サラ ~

2009-09-19 14:49:17 | 近況
9月に入ってようやく調子が上向きになってきました。
1年以上手を焼いたプロジェクトも先週でようやく完了し、仕事の面でも気持ちが楽になり、
あとは、あの件とこの件が残っていますが・・・一時期よりはだいぶストレスが無くなりました。
ホント、先月末くらいは色んなプレッシャーで、いっそ・・・って感じでしたよ。(^^;;

そんななので、世間では既に終了した感のある、キャロット募集馬の選定にようやく本腰で
着手できそうです。え?もう遅いですか?

正直、個人的には東サラの方が相性が良い感じで、会員数がやたらと膨れ上がり様子見できない
キャロットよりは、東サラへ軸足を傾けた方が良いかな・・・と思っている今日この頃です。
東サラは毎年何が変わるか分からない(笑)ビジョンが見えないクラブとの印象があったので、
一時は社台からの提供や育成がなくなる?などの噂もあって、2歳馬も様子見していたのですが、
1歳募集で社台・ノーザンからの提供・育成も引き続きあるとの事で、暫くは続ける事にしました。
という事で、晴れて2歳馬を1頭追加。レッドクロスです。
今更感のあるBTですが、、、BTっぽくなく、軽い印象だったので飛び込んでみました。

今週は、イタリアンレッドとレンドヴァンクールの東サラ2頭に期待です。

イタリアンレッド:
栗坂良 52.9-38.6-25.4-12.8 一杯
日曜阪神10Rに浜中くんで出走します。春の実績馬がブエナビスタ以外勢揃いといった感のある
レースですが、この馬も上り調子で、さらに良くなっている印象なので勢いに期待したいです。
調教は大跳びで動かないタイプなので、時計は充分でしょう。

レッドヴァンクール:
美坂稍 52.2-38.1-24.5-12.1 馬なり
日曜中山10Rに北村(宏)で出走します。ポン駆けする印象はないのですが、少頭数ですし
ダートの方が良いハズなので、太くなければ案外やれると思います。

ヘヴンリークルーズ:
準OPに返り咲き、次は白秋S。千四なら安定感があります。

マイネルプライゼン:
美坂稍 51.0-38.0-25.1-12.7 馬なり
月曜新潟8Rに松岡くんで出走します。約1年ぶりでレース感が戻っているか心配ですが、
調教は相変わらず動きます。まだ太いのでは?と思いますが、裏開催なら結構やれるかと。

マイネルビスタ:
美坂稍 53.4-38.8-25.3-12.5 強め
日曜中山12Rに津村くんで出走します。個人的にはこわたんの方が合ってると思うんですが・・・
時計がかかる馬場になっていれば、出番だと思います。

ドリームバスケット:
美南W良 69.6-54.3-39.6-12.9 強め
日曜中山2Rに柴山くんで出走します。時計は速くは無いですが、調子は良いようです。
叩いた上積みに期待です。

ラドラーダ:
先週は2着でした。内で包まれてしまい、前が空いたときには既に手遅れ。
それでも、残り100mで見せた瞬発力は圧巻でした。折り合いもついたし1600mは問題なさそうで
何よりでした。次は最終週の予定。

ヤングアットハート:
美南W良 83.3-66.9-52.8-39.6-13.5 馬なり
次は来週か再来週の中山。芝1800 or 1600を予定。藤田が来るのを待っているんでしょうか?

リバティープリント:
新潟開催を予定していましたが、熱発したため、再度立て直すため山元TCへ放牧されました。
せっかく調子が上がっていたのに・・・順調に使えないのが歯痒いです。

マイネルポンピオン:
帰ってきました。次はダート1200を検討。

イルドロール:
先週はさっぱり見所なし。次はダート1200を検討。

フィフスペトル:
スワンSを目標に帰ってくるそうな。

マージービート:
阪神最終週を目標。

ドリームゲイル:
10月中の入厩を目指して調整中。

レッドクロス:
既に美浦に入厩。ゲート試験前に、坂路で51秒の時計を出しています。
東京開催でデビューできれば何より。

レディアルバローザ:
先週末に栗東池江(寿)厩舎へ入厩しました。

マイネルウーノ:
ここに来て調子を上げており、10月上旬入厩で相談中との事。この馬が年内に入厩とは思いませんでした。

マイネルレイン:
鉾田で休養中。だいぶ太くなったようで、暫くは帰ってこなそうです。壊れる前に入厩させて・・・

カドデュソレイユ:
これも調子を上げており、10月上旬入厩で相談中との事。

ロゼワイン:
北海道から船橋へ転厩しました。川島正行厩舎へ入厩しています。
どこ使うんでしょうね?