我們的大連生活~出逢い~

大連生活6年目突入!2年前に生まれた娘・chai那の成長日記&大連での日常生活を勝手に綴ります。

私へのクリスマスプレゼント?!

2005-12-26 01:15:08 | Weblog
今年の私へのクリスマスプレゼントは・・・

娘chai那の

「オムツはずれ」



先日、月に一度通ってる、超経済的エステ(1回2000円)に行っている間
いつものように母に娘を預けて出かけた。
帰って来たら母が洗面所で娘のパンツを3枚も洗っている!!!

私「どしたの?!!!何でパンツそんなに洗ってんの?!!!」

母「何気にパンツはかせたら、3回漏らした」

そして、その日から娘はおまるで用を足すようになった!!!

あんなに嫌がっていたおまるに素直に座って用を足す娘に感無量

あーーーーーーーやっと!!!!やっとこの日が来た!!!
ホントに嬉しかったっす。。。

で、勢いに乗った娘は外出先でも素直にトイレで用を足し始める・・・

この展開にはチョット驚いて、娘が用を足している間、嬉しくてビックリで
もう顔がほころび笑えてくる・・・のを必死に抑える。

家でもずっとパンツで、お漏らししたりしない。
すごい、すごいよchai那!!!!!!!

今年、娘がくれた何よりも嬉しいプレゼントでした

きっかけを作ってくれた母にも感謝!!!

*只、○ンチはまだしてないんですよ・・・娘は2,3日に一度しかしないので
まだ出来るのかどうかわからないんです。上手くしてくれる事を祈るだけです。
それと、まだ自分から教えてくれないんです。タイミングをはかって私が誘っています。ちゃんと自分から「オシッコしたい」と言ってくれるようになるかまだ不安です。

トイレトレの話題は以前にもここで触れた事があります。
その時たくさんの友人達に「大丈夫だ!頑張れ!!!」と励ましていただきました。おかげさまで、いい感じになってきました!ありがとうございました!

あ!!!買ったばかりのオムツ2袋・・・どないしよ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marorotti)
2005-12-26 08:14:32
おめでとう。

さすがお婆ちゃん!日ごろから悶々としてたんだね。

遊びに夢中になって失敗することもいっぱいあると思うけど怒らずに。うちは自分で片付けさせてます。上の子も未だにあります

オムツ、ネットオークションにかけるか?近所の人に格安でゆずるか・・・。

大連でははくタイプなくなり欲しい人は山ほどいるだろうな。
おめでと~!! (Chie)
2005-12-27 08:14:10
おめでとさ~~~~ん



実はうちのスミレも最近ほぼ完全にパンツになったのよ。トイレトレって苦労もあるぶん子供の成長に感動感激することたくさんあるよね~。本当に子供はいろいろな感情をプレゼントしてくれるわ。。

お互い子育てを楽しみたいね

ジーザス! (くすお)
2005-12-28 10:06:58
マジっすか。オムツ取れましたか。しかしちょっとしたタイミングで急にできるようになるんですねぇ。

我が家はまだ練習もやっとりませぬ。家には大量のオムツがすでに準備されてます。

人は人。。。なーんて言っても他のお子さんができるようになると若干慌ててしまいますね。

おめでとーございます。
おめでとう! (mikihiromm)
2005-12-29 23:29:10
良かったですね~。

我が家は上の子は3月生まれなので保育園に行かせる為に苦労しました。下の子は5月生まれなので、2歳で保育園に行ったんですが、まだほんとはおむつ取れてなかったけど知らない顔して、トレーニングパンツはかせて登園させたら、いつの間にか出来てました(笑)横着になるんですね~親も。

お返事です> (meina)
2005-12-31 00:45:52
marorottiさん>



ホント、母さま様様?って感じです(笑)

あれから暫らく経ちますが、相変わらず○ンチはしてくれません。。。小さい方はほぼ完璧に近いのですが、大がねぇーーー先は長そうです。パンツオムツ・・・送れるものなら送ってあげたい・・・しかし送料が・・・笑 良いお年を!



chieさん>



どうもっす!おかげさまっす!

しかし、、、スミレはオムツ取れるの早かったね(感心)chieも頑張ったね!おつかれさん。chieって意外と(失礼)子煩悩だったんだね。私はダメ!今は遊んで攻撃がウザくてウザくて(苦笑)たま~~~に可愛いけど、今はウザさの方が勝ってる感じだわ良いお年を!



くすおさん>



あれ~~~?!ブログにトイレにまたがっている写真があったけど?!てっきり既にOKなんだな~と思ってましたよ。

もしまだだとしたら、これからくすお嫁さんが頑張るんですね!!!応援してますお父さんも(男の)先輩として?よろしくお願いしますよ!!!

良いお年を!!!



mikihirommさん>



ありがとうございます!おかげさまです!

娘も来年春から保育園に通わせる予定です。

まだまだ心配ですが、お友達のを見て完璧にマスターしてくれる事を祈ります・・・はい(笑)良いお年を!!!



新年快楽 (DalianGate)
2006-01-05 17:58:28
突然ですが、大連ポータルサイトDalianGateの人材募集の件で、ここへ辿り着いた。

大連に関係ある日本人や日本企業へ宣伝するため、コメントさせていただきたいです。