明けましておめでとうございます。

2017年01月04日 21時59分31秒 | 鳥良日記
SFPダイニングの坂本です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今日の交通機関はどこも空いていて、明日から本稼働という方も多くいらっしゃることと存じます。

さて今回の冬は、11月の雪にはじまり、冬至明けの大嵐に、その前後、本日までの陽気と、波乱の中に穏やかさも含んだ何とも言えない天候が続いています。
明日はまた冷え込むようなので、くれぐれも皆さまご自愛いただければと思います。

個人的にはこの目まぐるしく変わる天候は、いまの世相にも通じるものがあるなと感じています。
トレンド、私は潮目という言い方をよくしますけれど、この変化が読みにくい環境にあるなという趣旨です。

そんな中でも、今年のテーマは「先手必勝」にあると思っています。読みにくい環境も可能な限り正しく紐解いた上で、適切なカードを切り続ける。
時間の経過と共に切れるカードの種類は減ってゆくものです。だから本質的には今年に限ったことではありませんけれども、この先手必勝を実行するために必要な努力を重ねて行きたいと思っています。

さて、人知れず再開しているこのブログですが、弊社上場の前から自粛しておりました。
休眠期間が長かったので今のところ少しリハビリのような感もありますが、やはり物書きの技術も継続しなければ衰えるというものでして、時間を見つけて発信することに努めてみたいと思っています。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明るさとBGM | トップ | 第一人者になる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥良日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL