磯丸水産の「蟹味噌の甲羅焼き」

2010年04月08日 22時14分18秒 | 鳥良日記
サムカワフードプランニングの坂本です。

さて今日のご紹介は磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼き」です。
昨年テレビにも何度かご紹介いただき、当店のヒット商品となりました。

蟹の甲羅の中に「蟹味噌+秘伝の味」で作り上げた、特製味噌が入っていて、これをコンロで焼きます。
ぐつぐつ言ってきたらかき混ぜて、少し焦げ目が付いたくらいが個人的にはちょうどいい感じ。

口に入れると、確かに濃厚でありながら、それでいてしつこくなく、まろやかな味わいがいっぱいに広がります。

磯丸水産に来たら、まず一人一個は召し上がっていただきたい(笑)一品です。
日本酒か、焼酎と一緒に食べたいかな。。

もちろん、あの「雷神」と一緒でもおすすめです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ごはん屋さん」のエビフライ | トップ | ふじいちの「ねごめし」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹味噌の甲羅焼き (ないとお茶)
2010-05-28 01:25:10
部長殿。
ブログ見てから気になっていて、本日同僚と行きました。
本当においしかったです。『蟹味噌甲羅焼き』。
簡単ではありますが、ブログでも書かせていただきました。
コメントありがとうございます。 (坂本聡)
2010-05-28 10:16:02
> ないとお茶 様
コメント&ブログでのご紹介ありがとうございました。
美味しかったと言っていただけると、ご紹介させていただいた私も鼻が高いです(笑)

これからも是非御利用くださいませ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
かに味噌ー磯丸水産のカニの甲羅焼きー (課長はBARにいる!?)
磯丸水産のカニの甲羅焼きを夢見て蟹味噌の瓶詰めを買ってきました。