羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

みーおんの森でかしわどり&ブローチを作りました。

2017年07月13日 | 放課後デイサービス
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです
  
 先日は、放課後等デイサービスのみーおんの森でかしわどりと、ブローチを作りました。
ブローチは子供たちに自由にデザインしてもらいました。

 
こちらは下絵です。

暗殺教室の殺せんせーが大好きなお子さんなので、このデザインです
この漫画、はじめに名前を聞いたときは何てタイトルだ!って思ったのですが、実は殺せんせーってとっても生徒想いで優しい先生なんですよ~
このイラストもとっても優しそうに見えますね


フリース生地に黄色い羊毛をチクチク・・


大分できました!

顔を付けて完成です☆ 口の線は難しいですが、いい感じにできましたね!
かしわどりは他のお子さんの作品。背中の細い葉脈を上手につけることができました とっても可愛くできましたね


そしてこちらは、ティアラのブローチです☆

下絵とちょっとデザインが変りましたが、作っているうちにどんどんイメージが湧いてきたようです
優しい色使いの作品ができましたね!

次回も楽しんで作ってもらえる課題を考えたいと思います

    


↑ホームページです☆


↑キット専門ショップです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオゾラポーチin一宮 | トップ | おやこカメアイス&四つ葉て... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

放課後デイサービス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL