羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

エシカル・デー・なごや2016 に行ってきました☆

2016年10月19日 | イベント
お読みいただきありがとうございます

羊毛フェルト作家meimeiです

週末は熱田区の白鳥庭園で開催されたエシカルデーなごやに行ってきました☆
イベントの写真をとり忘れてしまったのですが
おかげさまで晴天に恵まれ、気持ちの良い気候の中での開催となりました。
今回はエシカルがテーマのため、いつもとは違ったフェアトレードや環境へ配慮した商品等、普段中々出会えない商品を見ることができ、私自身も楽しませていただきました

私はワークショップ出展で印刷工場で不要になった端切れのフリースを使って、ブローチを作りました♪

どのブローチも個性的で素敵な作品ばかりです

ただのリサイクルとは違い、デザインの力や他の素材と組み合わせることによってより商品の価値を上げるアップサイクル。
今回はアップサイクルをテーマにしましたが、皆さんの力で見事にアップサイクルできましたね〜

久しぶりにお会いできた方、いつも遊びにきて下さる方など、皆さんに来ていただけてとても嬉しかったです。
次回は紅葉の季節、11月19、20日、23日の観楓会に出店させていただきますので、また是非遊びにいらして下さいね!!


↑「Yahoo!ショップ」かわいいオリジナル羊毛フェルトキットを販売中♪


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草木染め葉っぱコースター&... | トップ | クリスマスうさケーキ教室☆in栄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL