日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2016/10/03]

2016-10-05 | ダイアリー
新た に 中国 の 方 が ご参加 ください ました
日本 での 就職 を 目指して いらっしゃい ます

あらた に ちゅうごく の かた が ごさんか ください ました
にほん での しゅうしょく を めざして いらっしゃい ます


英語圏 の 学習者さん は 漢字 に 四苦八苦

えいごけん の がくしゅうしゃさん は かんじ に しくはっく



個別学習 の 後 は
皆 で 面白い ムービー を 観ました

こべつがくしゅう の あと は
みんな で おもしろい ムービー を みました



その ムービー には [宇宙食] が 出て 来ました

その ムービー には [うちゅうしょく] が でて きました


重力 が 無い 空間 で 浮いて しまわない よう に
マジックテープ や マグネット で 固定 する そう です

じゅうりょく が ない くうかん で ういて しまわない よう に
マジックテープ や マグネット で こてい する そう です


和食メニュー も 様々 ある との こと です

わしょくメニューもさまざまあるとのことです



無重力空間 で 食事 を して いる 動画 を 観て
人 も ご飯 も 海苔 も フワフワ 浮いて しまって 不思議 な 感じ でした

むじゅうりょくくうかん で しょくじ を して いる どうが を みて
ひと も ごはん も のり も フワフワ ういて しまって ふしぎ な かんじ でした



宇宙 から 見た 地球 です

うちゅう から みた ちきゅう です


インターネット の [Google Earth] を 使って
旅行 の 真似事 体験 を して みました

インターネット の [グーグル アース] を つかって
りょこう の まねごと たいけん を して みました


米国 の ホワイトハウス を 見学 後 ひとっ飛び!
今 居る 足立区 舎人 の ビル に 戻って 来ました

べいこく の ホワイトハウス を けんがく ご ひとっとび!
いま いる あだちく とねり の ビル に もどって きました

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | 近藤やよい足立区長 »
最新の画像もっと見る