日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2016/07/04]

2016-07-05 | ダイアリー
東京 は 真夏日 でした

とうきょう は まなつび でした


暑さ に 負けず に 日本語 を 勉強 しました

あつさ に まけず に にほんご を べんきょう しました



ブレイクタイム は [七夕] の ムービー を 観ました

ブレイクタイム は [たなばた] の ムービー を みました




さて 今日 の 次 の 日 は 何 と いう でしょう?
その 次 の 日 や 更に 次 の 日 は?

さて きょう の つぎ の ひ は なん と いう でしょう?
その つぎ の ひ や さらに つぎ の ひ は?


皆 で 一緒 に 確認 しました

みんな で いっしょ に かくにん しました



では 七夕 は いつ でしょう

では たなばた は いつ でしょう


主語 を 変えて 言って みたり も しました

しゅご を かえて いって みたり も しました



短冊 に 願いごと を 書いて 発表 しました

たんざく に ねがいごと を かいて はっぴょう しました


縦書き に 挑戦 する と
いつも 書いて いる 字 が 書けなくなる と いう
不思議 な 現象 が 起こり ました

たてがき に ちょうせん する と
いつも かいて いる じ が かけなくなる と いう
ふしぎ な げんしょう が おこり ました

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | 教室 風景 (きょうしつ ふう... »
最新の画像もっと見る