meimay

日々のこと記してます。

歌って踊る。

2017年11月27日 | ろまん旅


週末、新幹線から見た富士山、行きも帰りも美しかったわ。ほぼ日本のど真ん中、中心位置にこのようなお山があるんやね。



アライ姉さんとひさひさぶりに会って、まえ会ったときも韓国料理やったけど、今回もなぜか韓国料理屋に入ってマッコリとかビビンバとか食べていた。

楽しみにしていたミュージカル、
成瀬氏のサックス、桜井氏の柔らかい歌声、などなど聴き惚れました。台詞は棒読みっぽくて笑えました。
それにしても日本人って静かに観てますね、ミュージカルだよ!アンコールしなくっちゃ!アンコールとかカーテンコール(っていうの)無かったのがいまいちだった。
それにしても、ヨガやってる女性って皆さん、綺麗だね。しなやかだわ。

サクソフォンで奏でたあの曲は、映画音楽で有名な「慕情」だと思う。
わたしの好きな曲、あの映画を観て香港に憧れた〜あの丘はビクトリアパークだと思う。わたしが宿泊したホテルは重慶大厦(チョンキンマンション)だったけど・・・いまはどうか知らないけど、当時はインド人の巣窟だったような気がする。

翌日は伊豆半島へ寄った。
こだまで。

天空バイク

2017年11月25日 | すきな音がく
「天空バイク」佐野元春 & ザ・コヨーテバンド


いいお天気、日本中晴れ!

これから一泊二日で東京へ行き、アライ姉さんと落ち合ってミュージカルを見に行く。

いつもの学びの日なのだけど、DVDがあるもんね!
翌日は、伊豆半島へ行く予定だけども行けるかな〜、ああ、まったくの遊びはひさしぶり、楽しみ!


佐野元春 あんど ザ・コヨーテバンドの皆さんの演奏でした!

ツイスト

2017年11月11日 | すきな音がく
Chubby Checker - Let's Twist Again (Don Saúl - Viejito Bailando) (EqHQ)


行くのか。まじか〜、予定外だったけれども。


マッサージクッションで4時間ほど背中をマッサージしていた。揉み返しがきて肩甲骨のキワが痛い。


こんな老人ホームがあったらはいりたい。

奈良行く。

2017年11月03日 | ろまん旅


奈良行く。

暑いくらいのいいお天気、奈良、ホントおちつく。

今回は春日大社へ参拝、朝8時の猿沢池、春日大社の参道、文化の日の祝日でも朝はやくは人気がすくなくて歩きやすい。
万葉植物園も堪能、万葉集に出てくる植物にちなんだ万葉歌と解説も楽しめます。

10時過ぎると人がわいてくる、正倉院展も始まったのですごいにぎわい。



歩いて、歩いて、どこまでも歩いた一日。