meimay

日々のこと記してます。

留守の水やり

2017年08月05日 | 咲く花



「太古の響き」買ったわ。24本、もう喉を潤すものはこれで行くわ。響きというネーミングがいいわね。

来週末からお盆休みにはいる。

その間、植物くんたちの水やりのことをどうするかと思案中、
まず大きくなってしまったハイビスカスくんは、ホースから少しずつ水が行き渡るようにするとどうなるかを二日前から実験中。これは、いまのところいい感じでグッド!
3、4日間ならこれでなんとかなりそう。

まあ、ローズマリーはそうそう水をあげなくても大丈夫、
オリーブの木、あとの草花たちの水の確保をどうするか、園芸店へ行ってみるといいグッズが出てる。2週間もこれだけで行けるのだろうか不思議だ、水やり当番というのもあった。

小物の植物は、受け皿に水をはって置くか、お風呂場に水をはって置いておく、うちの風呂場は風通しがよくて明るいのでたぶんいけるだろう。

ハイビスカスなどは1日でも水を欠かすと葉っぱがヨレヨレになってしまう。


今日は、午後からLINEのことを教えてもらっていた。
LINEのアプリをインストールしただけでLINEやってる人たちと繋がってしまう。

他にもいろんな機能が付いてて、ヒョンな拍子に繋がってしまって、あまりにも気軽で手軽すぎてこんなんでいいのかいと思ってしまうわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自立と自律 | トップ | 放電する。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。