meimay

日々のこと記してます。

我と汝

2017年07月11日 | この日


暑い。7月からこんなに暑かったのか、エアコンがないので今夏も扇風機と冷え冷えマットと窓は全開で過ごすしかない、もう歳なのでエアコン買うことにしようかなあ。
巣立ったばかりのスズメを撮った写真がもう一枚あった、ベランダで赤いミニ薔薇が咲いてた。


エニアグラムって面白そうだわ。わたしはどれとどれなのかいろいろと思い当たる数を組み合わせてみた。なんか全部、それなりに含まれていてわからなかった。
野口整体の創始者、野口晴哉がまとめあげた「体癖(人間の感受性の癖)」、これもどの体癖なのかいまいちわからない。

四柱推命、わたしは傷官をわりともっている。できれば人にはあまりいいたくないが、よく傷官炸裂するみたいで「傷官炸裂!」と言われると、なにも言えなくなってしまうので、あまり言わないでほしいものである。

そういえば、30代の頃、面接でエニアグラム診断テストなるものを受けさせられたような記憶がある。
なるべく積極的な人だ〜と思われる結果が出るようにとチェックを入れたつもりだったが、落ちてしまった。きちんとした会社だった(保険とかいろいろすべて付いてて)が、そういうところはすべて落ちていたのだった。


プサイ5、ここからさきの構図、
今朝、神戸レクスチャーのテキストをひっぱりだしてきた。「我と汝」

アキコさんも言っていたが、すぐ忘れてしまうのである。それはなぜか、それはしかたがないことなのだった、いままで生きてきた人間型ゲシュタルトの概念がたっぷりと型になってしまっているからだね。
その型のバージョンアップをするためには、その方向性への風向きを変えなければならないからなのだった。

そういえばサノモトハルの楽曲にこういうのがある「風向きを変えろ〜Individualists」

新しいDance
新しいTalk
なにもかわらないものはなにもかえられない
このソウルを激しくキックしたい
風向きをかえろ
Individualists

yeah!


サノ、あのアルバムの美しい女性はなぜ涙をためているのか。もう、ふたりで歌っても充分に満ちていい頃だと思うのだけれども、たとえばフェステバルホールとかで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビックバン! | トップ | オリオンへの道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。