まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

Photos(フォト)アプリが英語表記になっちゃった

2016年10月19日 | 道具弄りの日々

数日前、1万円PCのバージョンを1511に戻して、17日夕方から福島、新潟県境を車で遊び歩く旅にでました。

今、撮りためたデジカメの画像を見ようと、Windowsのフォトを起動したら、なんだがいつもと違う、違和感ありあり!フォトは、Photosに、その他の表示もみな英語表記に変わっているではありませんか。きっと、バージョンを戻したときに入れ替わってしまったんですね。まあ、こういうこともある(;´Д`)

アイコンは同じだし、単語もなんとなく分かりますが、どうも使い勝手が悪いので直してみることにしました。

ようは、アプリを削除して、新しく入れれば直るんじゃねって方針だったのですが、アプリを削除する方法がわかりません()。コントロールパネルのプリグラムの削除には出てこないんです。

調べてみたら、同じようなトラブルにあわれた方がいたようで、Microsoftコミュニティに、手順がありました。

Windows PowerShellを使って削除し、ストアから再度ダウンロードして完了。ちょっとドキドキでしたが、うまく戻せました。

 

Microsoftコミュニティ当該記事:「フォトアプリの表示が英語から日本語になおらなくなってしまった。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不良じいさんの貧乏旅 | トップ | 車中泊を体験(只見の旅1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL