まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

ワンコ先生、人気上昇中

2017年04月23日 | ワンコとの日々
ワンコ先生が柏市のNPOシェルターからわが家に来た時の資料を見返したら、2008年1月に去勢やワクチンを受けている記録がありました。
 
ワンコ先生今年9歳と思っていたのですが、実は2007年生まれだったということを再認識しました。
出生の秘密(笑)があって生まれ月は確定できないのですが、今年で10歳になりました。!(^^)!
 
犬の一生は短いので、別れる日が近づいたということではあるんですが、この頃のワンコ先生、だいぶ成熟してきてご近所での人気上昇中です。
 
先日の集合予防接種でも、初対面の獣医さん、役場の人にかまってもらい大人気。
調子にのって、役場の車に乗り込もうとしてました(笑)。
 
昨日はウォーキングのおかあさんに、いつもニコニコしながらご機嫌だね、と声をかけてもらい、かまってもらいました。
あたしゃ、このおかあさん、知らない('◇')ゞ。
 
犬族にはどうも相性が悪いですが、人族にはかなり受けがいいです。
 
この頃は、散歩中の危険な交差点では、止まれと言わなくても座って待ちます。

ゴミ拾いしながら、田んぼ中の道で車が来ると、車!と言えば道の脇に座って行き過ぎるまでじっとしています。
そんな姿をみているご近所さんも、散歩中によく声をかけてくれます。
 
Ouchijinになって3年。ワンコ先生と過ごす時間はぐっと多くなりました。
 
その中で、どうも小さいころから目が見えなかった(かなりの弱視?)だったのではということを感じるようになりました。
 
無駄吠えしているようでも、その実は、気配を感じて怖くて吠えてる時が多い。
時々酔っぱらって歩いて帰ってくると、あたしにも警戒マーク。
気が付けば、いやいや申し訳ない!といった顔をしています。
 
ワンコ先生とは最期まで暮らし、おくってやらなくてはなぁ。
 
明日も頑張ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲルマラジオと蚊の初鳴き | トップ | 北韓、不穏な状況 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくらんぼ)
2017-04-24 13:10:12
ワンコ先生 万歳!!


追伸・・・いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。
ありがとうございます (小路てくてく)
2017-04-24 19:36:03
さくらんぼさん、こんばんは。

昨夜おねえちゃんが帰ってきて、午前中は遊んでもらったようで、今日もワンコ先生、ご機嫌でした。

今菜園の作業が忙しいのですが、午後は畑に連れ出しました。作業している脇でよく遊んでいましたよ。

今日はオクラやズッキーニなどの種まきをしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL