まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

雷雨

2017年05月18日 | ワンコとの日々

午後、張り切って開墾した畑にでかけたものの、15時ごろに雷雨にあい逃げ帰った。

ワンコ先生には、「今日は雨だから残念!お散歩なし!」を宣言したものの、彼は恨めしそうに空を眺めていた。
やんだら連れてってくれる?そんな顔をしていた。

予定外の時間、先日入れたPCのウィルスソフト、ZEROスーパーセキュリティを1万円PCで使い倒していたら、あらら、夕陽がでてきちゃった( ;∀;)。

ZEROスーパーセキュリティの検索エンジンは世界的にも認知されているが、使い勝手はごつごつしてる(笑)。

暗号化でファイルを保存するようなソフトは、保存できず、みなはねられてしまう。

ガッツリ動いているという証拠だけれど、一々そのソフトを例外登録していく必要がある。

手がかかる、面倒といえばその通りだけれど、きちんとした動きを見せてくれるという点では信頼できる。

でも、この動きだと、PCを使うだけという、実用性に軸足を置いている人たちは混乱し、悪評だろうなぁ。

雷雨は、作物には”いいしみり”になった。

18時過ぎ、いつものコースでワンコ先生と歩いてこよう。

ワンコ先生は行く気満々のはずだ。

ワンコ先生の気持ちになって、一緒に同じ目線で自分の時間を楽しめるというのも素晴らしいことだと思う。”入我我入”ってこんな心地なのかなぁ。

今日もWonderful days。


 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インスタント塩ラーメン | トップ | はちくの筍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL