うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

秋がなかったな

2016-11-30 15:03:35 | カズナリ先生より

 

今年の年末ジャンボは

一等10億円

 

当たった人を見たことがないのですが

世の中には

いるのでしょうね。

 

夢を託して

今年も買ってみようかしら。

 

当たれば

もう、引退しますから 笑

 

先週

体調管理に気を付けて

と言っていましたが

 

インフルエンザもそうなんですが

ウイルス性胃腸炎も

流行っているようで、

なかなかカオスな状況と化しています。

 

主に学校でいただいてきているようですが

全国的な流行になっているようで

いつ、どこで

ひっかかってもおかしくないような状況です。

 

 

テストシーズンですし

気を付けていただきたい。

面談も始まっていますし

ま、そういうところもしっかりと

気を付けていきたいですね。

 

 

さて

今日で

11月が終わります。

今年も

あと一か月です。

 

 

というのもよく言ったりしますが

受験生の時って

あまりその感覚ないよね

実のところ。

 

 

年末とか年明け

っていうよりも

受験まで何日とか、何カ月とかで

とらえていきますよね。

 

 

受験生で

あと今年も何日かって

思っていたら

ひょっとすると

頭が受験モードには

なりきっていないのかもしれないね

 

 

今年も

あと何日かって

いえる学生は、比較的幸せな部類なんでしょうね。

 

 

とはいえ

何かとけじめがつきにくいので

今年のうちにやっておきたいこととか

残り一か月の目標を定めて

勉強するのは、とてもいいことです。

 

 

 

もっと言えば

日々の目標を

ちゃんと立ててやっておくほうがいい。

これは自戒を込めて。

先を観すぎて、辛くなるときは

まず足元の第一歩から。

 

 

 

広大な土地の落ち葉掃除をしている人は

足元付近を見ながら落ち葉を掃き

決して目線を上げないらしいです。

 

 

 

 

積み重ねていってください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタデーナイトフィーバー♪♪ | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事